アルフレド(NPC)
2013/04/25 14:07

アルフレド

人間 男
12歳
煙突掃除夫


【アライメント】
カオティック・ニュートラル


【クラス】
シーフ1


【特性値】
STR 6
INT 5
WIZ 8
DEX 13
CON 6
CHA 7


【来歴】
貧民区に住む煙突掃除夫。
裏通りでの喧嘩の際に、通りすがった不良時代のギルバートに助けられ、以後懐くように。
現在は裏通りの住人としての知識や情報網から仕入れた情報を流す、ギルバート専属のタレコミ屋としての活動も。


【技能】
格闘(低) 交渉(低) 盗賊技術(低※)

※盗賊技術詳細
感知(中) 記憶術(中)
開錠(低) 追跡(低) 変装(低)




******

ダークシルフ事件にリタが首突っ込むに際して生まれたNPCです。
当初タレコミ屋は少々怪しげな人物を用意してのハードボイルド風なやり取りも考えていましたが、よく考えたらめんどうなのでショタにしてみました(笑)

でもこれはこれで鉄板ですよ。シャーロック・ホームズにカートライト少年が、明智小五郎に小林少年がいるように。

名前はロミオの青い空からそのまんまですね。我ながら毎度雑なことを。

画像またスゴイ・テキトーですが、ショタ難しくてデフォルメで。レゴ人形みたいになった。




comment (0)


prev | backnext
top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -