ホフマン
2013/04/25 13:57

フリッツ・ホフマン
27歳
180cm
77kg


【アライメント】
トゥルー・ニュートラル


【クラス】
ファイター3
レンジャー4
マーチャント3
ライダー6
コマンダー1

【特性値】
STR 14
INT 9
WIZ 13
DEX 11
CON 14
CHA 11


【来歴】
近隣牧場農家の次男。家業を兄に任せ、冒険者に。
生い立ちや能力にとりたてて変わった点なし。
普通にガサツで助平な気のいい兄ちゃん。



【職業】
馬車での陸運、速馬での伝令や軽輸送など、街道での依頼が主。
他に追跡、斥候、牛追い、捕獲なども。


【技能】
格闘(中) 射撃(低)
投擲(中) 馬術(高)
自然知識(中) 伝承知識(低) 交渉(中)

乗馬、御者、飼育、騎上戦闘など、馬に関するライダー、テイマー系技術に秀でる。



【装備】
両刃槍 ショートソード
弩弓 スリング ボーラ 投げ縄 鞭
革鎧 拍車つきブーツ
火口箱 松明 ロープ
手斧 鞍嚢 馬具類

*******

もとはイベント「街道の旅」の時、面子に御者、馬丁スキル持ちの方がいなかったので出したNPCです。名前はドラクエ4の馬車イベントの人から。

名前以外なにも決めてなかったんですが、単なる気のいい兄ちゃんです。動かしてみるとこれがラクなことラクなこと。
ついつい個性的で凝ったPC作りたくなるのも人情ですが、もうこれくらい普通のCで全然いいんじゃないかと思いました。

ルトナとかも性格は普通だけど、裏設定懲りすぎて失敗してるし、実はこの兄ちゃん一般登録しようか、けどそれも違う気がする、と悩んでましたが、6/14、ふと一般登録しちゃった。
気楽なCがやりたくなったのが本音ですが、ここは変動枠ということにして、イベCや未投下Cを入れ替えて使おうと思います。

しかし画像、デッサンてきとうで若干モアイながら、そこそこイケメンになってしまい、なんか軽くむかつく。こっち見んなwww

comment (0)


prev | backnext
top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -