日報
ブログ


::ヘラジカの角亭(ホフマン、ヒュイゲン)

まあいろいろ考えたんです。
結果ファーストコンタクトが廊下を這ってる図という。打ちながら笑ってしまったけど(笑)
そのわり後半少しは素直になってましたが、あれは裏庭でお礼を言われた時、自分ばかりでない、ネージュさんご自身も照れくさかったり言葉につまったり、緊張しているのに、逃げずにちゃんと言葉を伝えようという感じが強くあったので、自分もこれじゃいかん、とそこは自然にああなりました。
どうしたって照れくさくはあるとして、案外最初からこれでいった方が自然だったかもしれなかったですね。

最初から決めてたわけでなく、逃亡をはからない道筋もあって、例えば最初ギガトールさんだけでホフマンを呼び出す、またはネージュさんが帳場でハッキリそうと名乗らない、などの場合は普通に一階に降りて行ったと思います。まあでも普通名乗りますよね(笑)

またはすぐに二階に上がってこられず「遅いねー」とか言いながらお茶飲んで待っておられた場合、あんなドタバタせず、じわじわ動きまわったり、へたな変装して正面突破しようとしたりなんかもしていたかもです(笑)

偶然だったようですが、屋根裏に逃げたのを一発で看破されたのもびっくりしました。それでロープ垂らして逃げようとしてたことに。客室を探す行動をとられた場合、また違う展開や、そっちに居ることにしてもいいなとも考えてました。で、ネージュさんがすでに飛んだと勘違いなされたようだったので、よし、なら飛ぶか、と(笑)


と、思ったより変な方向へいってしまいましたが、どうにせよきっとお二人もいろいろ考えておられただろうに、自分の土俵でやり過ぎました。あんなドタドタやった後でやりづらいものね。見取り図まで書いてさ。あれ急いで作って、消しカスとか映り込んでるの(笑)

その辺は正直なところを言いますと、こういうの仕掛けいろいろ作っちゃうのって、そりゃ単に好きだからでもあるんですが、PLレベルでちょっと恥ずかしかったというのがあったと思います。CL共々面倒くさくて申し訳ない(笑)

あと失敗は、リンク先がずっとハゲのまんまだったこと。あとで見返すと変だろうな(笑)




さてホフマン今後の予定や課題はありません。
深森関連の街道イベント案はタイミングがなかったままルトナ帰らせたのでとりあえずは没。
完全フリーになったので、しばらく街にいるか、キャトルドライブや陸運の依頼受けさすか、何かイベントがあれば乗っかるか、深森関連を別角度から入らせるか。
そういえばゼッケンに仕込んだ金貨の件でネージュさんに怒られるんだろうか。いやあれは正当な報酬なのでいいはずなんですが、何故かまた逃げる場面が浮かぶんですが(笑)
 

2014.03.30 (Sun) 15:57
ロール感想|comment(2)

back


prevtopnext

×