comment


::亭主
>ネージュPL様

まーホフマンの場合シャイというか子供なんでしょう(笑)

しかしそうかしまったー!ギルドを通じてフリッツ・ホフマンの名前はすでに知られてるんですよね。逃げられへーん(笑)

そうかー、勝手に妄想劇場繰り広げてましたよ。
例えば、ネージュさんホフマンのことは知らないままで、依頼の途中など、どっかの街道でたまさか会うの。するとその見知らぬ男に何故だか妙にソレユが懐く。ホフマン素知らぬ振りで「…いい馬ですね」とか、しゃあしゃあと言ってるわけですよ(笑)

で、たまたま向かう方向が一緒とかで道連れになって、数日くつわを並べて街道をいく内、ネージュさんが何か忙しくて席を外した拍子に、ホフマンが代わりにソレユの世話をしておくの。はたと見るとホフマンがつけた頭絡の結びかたが変。
そこでネージュさん気づく。この特徴的な結びかた。ソレユと再会した時にもこうなっていた。あの時はソレユを保護してくれた人は急用とかでいなくて会えなかったけれど…あなた…なんですか…?

とか←
すいませんほっとくと暴走しますごめんなさいすいません本当に申し訳ない(笑)
いやーしかしホフマン、イケメン似合いませんねえ(笑)
またお会いする機会などあった折りには、上記のごときタワゴトはおわすれくださいませ(笑)
ではでは今後も難しい状況が続くでしょうが、頑張って下さい♪
2014/01/29 14:57
edit


::亭主
>ラゼットPL様

え、メイドさんて、またペトラルカ〜ドライデン方面いくの?アフターストーリー的に?ww
でも一年たって、そういうのもいいかもですね。
あ、なんなら丸投げするから、ラゼットPL様の方で立ててくれていいですよ(笑)乗りますから(笑)

そういえばペトラルカからシノギのみかじめ料←も貰ってたわけで、ラゼットさん、あそこのケツモチですよ。
ということは例のメイド宿で客がデュフデュフ言って暴れたりした折には「先生!先生!お願いします!」と請われて、やれやれ…と三船敏郎ばりの無精髭に懐手してのっそり現れて「…おまえら、国に母親はいるのか…?」とか言ってニラミきかさんといかん責務があるわけですよww

とまあそれは冗談として←、別に新しいのやるとしても、街道もののシナリオは、いくつかの類型の組み合わせに一点なにか味付けするくらいのシンプルな作りがよいので、立てようと思えば難しくないし(変に凝ると失敗するともいう←)、いろいろ考えてみます♪
2014/01/29 14:43
edit


::ネージュPL
背景花で飾ってほんわか吹き出しの中に「フリッツさん…」とかそんな感じでしょうか………!
足長おじさんも紫のバラの人も大好きです。シャイで。(ホフマンさんシャイ説)
もの凄く大きな支えとなっています!ありがとうございます。

何やってるの馬たち!!(爆笑)
でもシルビアちゃん、可愛かったですもん。そりゃあ気が気じゃないですよね…。
ユベルティさんの三角獣くん、ギガさんのイヴちゃんに引き続いて馬の友達がたくさんできて嬉しいです。

何から何までお世話になってまして…すみません。本当にありがとうございます。orz
お礼はまた改めてさせて下さいませ!
2014/01/28 22:33
edit


::ラゼットPL
街道イベ期待(・∀・)ノ

多分もう流石にこっちはシチュ次第だけど短文サクサクにしていくよ!メイドさんヒャッホーッ!
2014/01/28 13:22
edit


prev | next
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×