comment


::ホフマンPL
あたたかなひとときだった、というお言葉を何度かいただき、これは私からも、なにかとても嬉しいです♪

ネージュさんの人徳ですね。
不思議といえば不思議なもの。文字だけの表現から、優しく愛らしいお人柄が想像されて。
それを多くの方が感じとってらっしゃるし、大切にしたいと思われるから、ああしたひとときができたのでしょうね。


いえいえ、勝手に背筋。
全然おあやまりになられることでは〜(笑)
頑張ろう、と思ったのです!

私もメレディスさんとネージュさんがお話されてるログを拝見したりし、お二人が互いを大切に思いやる姿に微笑ましく思ったりしていました。
ホフマンも、パーティの時そんなお二人のご様子を見て、嬉しく思ったことでしょう。

きっと、お二人に勇気づけられてる方もあるのではないかな。
チャットの場に少し気後れしてしまうとき。
ネージュさんやメレディスさんのような優しい方がいらっしゃれば、少し勇気を出して出てみようかな、という方もいらっしゃる気がして。ホフマンも、そうした支えに少しでもなれたらいいですね。


あ、メレディスさんイヴ引き取ります?(笑)
ギガトールさんのサブキャラを二人もホフマンいただいて悪い気がしたり。
ネージュさんと乗馬の練習したり、遠乗りしたりできますよ!
イヴでかいから無理めでしょうか?(笑)


こちらこそ、ありがとうございました!
ネージュさんトークも。または三人でも。またの機会を楽しみにしております♪
2018/01/29 18:38
edit


::メレディスPL
お邪魔します。
遅くなってしまいましたが、先日はお付き合いありがとうございました(^^*)
あたたかな素敵なパーティで!
美味しそうなお菓子の数々に、本当に食べたーいと(笑)
見ていてとても楽しかったです。

え!背筋が伸びる…!?
そんな全然…!
そう思わせてしまったのなら、すみません(><)
ネージュさんにはメレディスも大変お世話になっているので、
一友人として、お幸せそうな姿に嬉しさを感じています。
ぜひぜひ!機会がある時に、ネージュさんトークをしましょうね(笑)

イヴちゃん、もちろん知っていますよ。
ご想像通り、きっとパーティの後は馬たちのところへ行って、
触れ合いを楽しんで帰ったことだと思います。

お相手ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
2018/01/28 19:56
edit


::ホフマンPL
その未公開シーンは知らなかったです。コルセットがかなり象徴的に使用されてますね…


窮屈だということは聞いてましたが、そこまでのものと思わず、認識が甘かった。
私も、プレゼントした後になって読んだ服飾史の資料で、ちょっと恐い記述を目にし、自分の無知を恥じたことには、細いウエスト信仰が極端だったロココ時代には、きついコルセットで女性の体型が変形してしまったり、その負担から貴婦人達はふとしたことで失神しやすかったとか。
で、サロンには失神用のソファが設けられ、ふらふらと失神するか弱い様子が優雅である、ととらえられたり。


文化や流行って、他の価値観から見れば、変だったりするもので、自文化の立場から「それは行き過ぎだ」と一方的に非難するのはどうかと思うにしても、これは単純に、ちょっと体が心配な流行です。

華美な部分だけ見て、そのあたりの認識うすかったのは、おそまつでした。
でも後からでも、多少なりそうした女性の苦労を、知らせてくれてよかったですよ〜。強く指摘しにくかったろうに、きっと気をつかわせましたね。


その窮屈さを含め、一種の憧れがあったと言ってくださいますが、赤毛のアンが「気絶ってロマンティック」と無邪気に憧れてて、けど実際に屋根から落ちたとき痛みのあまり失神してみると「ちっとも素敵じゃなかったわ」というあたりが、まっとうな意見なのかもですね(笑)

今度は相談なしのサプライズでなく、意見ききなから一緒に選びにいけたりしたらいいですね♪
でも、ネージュさんだけへ配慮不足だったから次からその点のみ改善、で済ますのでなく、そういった知られざる我慢や無理解がたくさん世の中にある、ということを忘れずにいたいですね。



どの映像かな。たぶんそのご婦人が、ターシャさん当人かも?
おやーわざわざレシピ本みていただいてたのですね。私はあれ、たぶん借りぱくされて手元にない(笑)
レシピ実践まで。私も今回お菓子の本を調べたりして楽しんでましたが、チャットから実生活に持たらされるものってありますね〜


レーヴィニュや、季節ごとのウィンワードさんや、服選びや、行きたいところがたくさんです!

いえいえ、先のお菓子の話とかも含め、とても楽しんでやってました。それが多少なりともお役に立ったなら幸い♪
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!!
2018/01/25 06:39
edit


::ネージュPL
悪習。
「コルセットすると深呼吸もむずかしい」は、かのTITANICのメイキング映像で、
貴族役の女優さんがそう言ってたのを拝借したものでした。
更に未公開シーンで、ヒロインのローズが貴族社会に嫌気がさして
わーっ!と、いらいらのままドレスを脱ごうとするんですが、
メイドにきつく締めてもらったコルセットはびくともせず、
「私一人では着ているものを脱ぐことすらできない」と静かに絶望します。
悪習です。

しかし女優さんたちは、「嫌でも背筋が伸びるから、かたちから上流階級のレディの役作りできる。とても贅沢だわ。」てなことも言っていました。
一般人からすればちょっと羨望(笑)
いただいたドレスは、コルセットについては言及されてなかったのですから、こちらも特に触れなくていいところ、
あえてコルセットが〜コルセットが〜と言いまわってたのは、その窮屈さも含め、PLの憧れがたぶんにあったのです。
するとまた憧れが叶ってしまいました!(笑)なんだかすみません。ありがとうございます\(^^)/

ターシャ・テューダーさんは、以前おかみさんとのツーショットを描いていただいたときにPLさまからちらっと聞きおよび、
挙げられてたレシピ本借りました。
載ってたアボカドとグレープフルーツのサラダというのが美味しそうで、食材買い集め、
果汁びたびたになりながら必死になってグレープフルーツの皮剥いたりしてたなとか今思い出しました(笑)
映像いいですね〜。このご婦人についてはまだ全然存じないのですが、なんて心揺さぶられるお方でしょう。

レーヴィニュ旅行ありがとうございます!!私もちょっと気になってたんです。
ただもろもろの都合上、お見送りになってしまいそうなのですが……(><)
でもいつか行きたいですね。ありがとうございました!

他にも取りどりの上品なスイーツたちはもちろん、お茶を注いでいただいたり、従業員に代わって皆さんにお声を掛けていただいたり、大変心強かったです。ほんとうにありがとうございました(^^)
2018/01/24 12:47
edit


::ホフマンPL
どこかで拝見したように思うのですが、ユッカさんとも幼馴染みなんでしたっけ?
とするとホフマンとユッカさんもうっすら知己だったりする可能性も連鎖したり?
こういう整合のために参照すべく、誰かペティットオナチューwikiとか人物相関まとめてくれてたりしませんかね(笑)

ネージュさんにせがまれてというか「目の前で知らないジモティーばなしして、申し訳なかったかな」と、勝手に気にして、ホフマン自分から弁解げに喋りだす気もします。
で、ころころ笑っていただけたのに安堵して、調子のって余計な格好悪いことまで喋る(笑)

キャー いやいやお恥ずかしい…
でもホフマン、もちろん愛情は惜しみなく注いでいって欲しいですけど、それにかまけて舞い上がって、ネージュさんの繊細な気持ちに気づけないようなことが、きっとあると思うのです。なので、君ちょっと落ち着こうか?とも思います(笑)

前途多難。それは「前途」を見つめる気持ちを含むことだから、きっと悪い言葉じゃないのでしょう。
ホフマン(PLもな!)馬鹿ですから、うまくご相談にのれるかは冷や汗で、また修造みたいに頑張れ言う気もしますが←、またの機会あればいいですね!

重ねて、こちらこそ、お昼ま時間にお越しいただき、ありがとうございました!
2018/01/23 12:43
edit


::グレイシアPL
昨日はお世話になりました!

既知を申し出てくださって、ちゃんとプロフを読んでくださってるんだなーと嬉しくなりました(*´ `*)
ハナタラシなんて美味しいエサをまいてくださったのにも感謝です(笑)
きっとあの後ホフマンさんは、ネージュちゃんにせがまれて昔の話なんかちょこっとでもしたんじゃないでしょうか!

にしても、ホフネジュのラブラブっぷりは見ていて本当ににやけてしまいますね!(*ノェノ)キャー
応援していただいたグレ子の恋路はどうにも前途多難ですが、またお話する縁があるといいな、と思います!

重ねてになりますが、あったかくて楽しい時間をありがとうございました!
2018/01/22 17:18
edit


prev | next
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×