comment


::ネージュPL
私もツ○ヤさんで探していて、検索結果から全国的にないのかと思い込んでいたのですが、店舗によって異なるようですね!
黒馬物語は映画だけ借りたことがあるのですが、とても良かったので是非ご覧になって下さいませ。
教えていただきありがとうございましたm(__)m
2016/03/30 06:32
edit


::亭主
こちらこそありがとうございました!

ヒヤヒヤしますよね。ヘラジカ亭が色々おかしいと気付いたのもそうでしたが、私こそ本当にいつも適当で(笑)

でも知識の穴埋めは、自然にロール出来るように可能なら練っておくのはいいと思うのだけど、それが前提化して圧になるとダークサイドなんでしょうね。

それに、設定や知識の間隙が少しもあってはいけないのなら、極論には「刺されたPL経験もない人は負傷ロールしちゃ駄目」とか「正確な魔法知識ある人以外は魔法ロールしちゃ駄目(いない)」とか、想像の遊び自体の全否定になります。流石にこれは揚げ足取りですが(笑)

適当さというか、ゆらぎ部分の想像運用が遊びなのだとして。

動物の気持ちも最終的に想像するしかないところがあるでしょう?
人間だって本当はそうで、言葉だけを額面通りとっても見えないことが多いだろうけど。
そういう何か本質的な感じがして、馬ロール面白いなと思ったりもします。



マイ・フレンド・フリッカは普通に某TSUTAYAさんで借りまして。うーん、置いてない店舗もあるかもしれません。大きな店ならあるいは。フリッカかわいかったです♪
私は「馬々と人間たち」というアイスランド映画を探してるんですが、なかなか置いてないです。
あとは有名らしい「黒馬物語」の本と映画もまだ未見なので読んでみたいです!
2016/03/27 19:03
edit


::ネージュPL
お相手ありがとうございました!
ネージュもネージュで、ホフマンさんに最後にお会いした日はガチガチしていたので、どうかな?と思っていましたが、楽しくお話できて良かったです。

私もネージュを動かしていると、同じようなことを思います。> 実在動物たる馬の世話うまい「設定」のPCというのはロル表現するの難しい
ネージュの場合上手いかどうかは別としても、四六時中馬と一緒にいるのだから、「こんなことも分からなかったらキャラ的に変」みたいなものが出るとヒヤヒヤしたり、できる限り知識を得て穴を埋めるように努めたり。
とはいえほとんどは適当に流したりしていて……(笑)自分とは違うスキルを持った人間の人生を興味深く、そして楽しく思いながら遊んでいます。

ところで、ロルとは関係ないことで恐縮なんですけれど……
私もマイ・フレンド・フリッカ、ずっと観たいと思っているのですけれど、某レンタルビデオ店には在庫が無いんです。
なので中古で買うしかないのかな?ともんもんとしているのですが、PLさまはどちらで観られました?良かったら教えて下さい……。←
2016/03/26 23:27
edit


prev | next
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×