ブログ | ナノ


05/06 ( 17:06 )


本当に本当に申し訳ありません…!

不参加の予定だったオンリーになんとか行かせて貰えそうなので、販売のスペース変更をお知らせします。元々取っていた自分のスペースです。わたしも行きます。どうぞよろしくお願い致します!楽しみ!うれしい!どうしたらいいのかわからないでもややこしくて毎度すみませんどうも…



05/04 ( 11:34 )


臨也くんおたんじょうびおめでとうございます!!!

とは言え結局出せない本の原稿というしょうもないかたちでの祝い方になってしまって申し訳ありません…何の進展もない話ですが暇つぶしくらいになれば幸いです。

以下出したかったこととかに関しての下らない話です。


----------------


基本的にパラレルのぶっ飛んだ設定ばかり書いていて、それはそれで勿論すごくすごく楽しいのですが、わたしは原作のシズイザの理想としてどうしても決別って言うか相反してるというか何て言うか本当に喧嘩してて臨也が静雄にちょっかい(?)出してるみたいな感じがすごく大好きなんです。静雄も何だかんだ言って憎みながらも臨也に執着はしてて、お互いがお互いじゃないとだめなんだなっていうシズイザがとっても大好きです。

それが故にあの空気の感じが自分だと上手く表現できなくてもやもやしてしまって違う!こんな簡単にくっ付くんじゃなくてもっとこう!!!みたいなやり取りをひとりで繰り返して結局書けないままだったのですが、今回久々に書いてみたいな〜と思って書いていたのですが皮肉にもそういう時に限って出せなくなってしまったりして…まぁ自分は歪みねーな!と思うわけです。

一冊くらいマトモなシズイザの設定を出してみたかったのですが、出せないものをどうこうこ言っても仕方ないなと思いそれでも折角書いたのでいざたんに合わせて若干まとめて上げておきました。つまらないもので本当にすいません。みなさんのしあわせいっぱいなシズイザ本当に楽しみにしていますへへっ。

臨也は絶対に認めたくなくて色んな言い訳をしながらそれでも身を引いてみたり、いや違うそんなことこいつ相手に気遣う理由がどこにあるって思いながら静雄と一緒にいる感じが書きたかったのですが、何とも難しいですね!静雄はどっちかって言うと臨也よりは内面ストレートなイメージが強いので…。

うすっぺらい虚勢と防御の言葉を振りかざしてそれでも物理的には刃を向け合うそんな静雄と臨也が好きです。やっぱり言おうとしても中々上手く行かないなくやしい。




05/02 ( 21:21 )


参加できなくなったオンリーで委託して頂けることになりました〜。

詳細はトップのページからお願いします、一冊既に終わっていた原稿のぶんです。頂いたイラストもとっても素敵だったので発行できることになって本当に嬉しいです…!

中身はパラレルの短編を四本季節をテーマに書かせて頂きました。最後に通常仕様のシズイザもちょっと書いてます。中身は甘かったりしょっぱかったり自由さ全開なのですが、本当に楽しく書けたのでまぁ自分らしさはあるかと…思います。興味がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

えろはぬるいですが一応R18となります。イベント自体も18禁となってます、詳細は主催さまのサイトをご確認ください。

わがままを言って作ってあったナイフ形のしおりを挟み込んで頂けることになりましたので、本を読む際に使用して頂けたら嬉しいな〜と…。ちまっとしてますが個人的にはお気に入りです。書店分にはつきませんが…ごめんなさい。

イベント後にとらのあなさんでまた預かって頂けることになりましたので、そちらもまた始まりましたらアナウンスさせて頂きたいと思います〜。

イベント自体には不参加なのですが、アンソロなどにも参加させて頂けて、エアでも心から開催が楽しみです…!すごくすごく盛り上がるんだろうなぁ。シズイザってすごい!!

本のタイトルはサイト名と一緒です。「うつつのことば」という意味からの「うつつかごと」なのですが(とっても個人的な解釈です)こういう本が出せると思ってみなかったので、何だか凄く新鮮ですね…。色んな意味で等身大のうつつかごとです。少しでも楽しんで頂けたらいいな〜と。わたしも表紙を見るのが楽しみで楽しみで…。

寒暖の差が激しいですが、皆様もどうぞご自愛なされて下さいね。お知らせのみとなりましたが失礼致します。何とか生きてます。



04/12 ( 22:16 )


※ちょっといろいろお知らせ


ひとまず5月の因禁3は不参加となります。こんな風に早い段階から個人的な諸事情で申し訳ないのですが、どうしても都合が合わないため参加は見合わせさせて頂きます。原稿は一冊がほとんど終わっていて、二冊目に手をつけていたところでしたので…当分は無理っぽいのですが、もしまたイベントに参加できるようなタイミングがあれば発行できたらと思います。出したいつもりでオフのページにはちょこっと書き込んでおきました。出せるといいなぁ。

続いて、ランキングから退会させて頂きました。サイトを始めて二年間ずっとお世話になってきましたが、今回イベントに参加できない事情と併せて、更新は本当にまちまちになるかと思いましたので…。いままで大変お世話になりました。

以上のいろいろがありまして、閉鎖という形は取りたくない気持ちからひとまずはこんな感じになります。これからは本当に不定期の中での更新、という感じになると思いますが、もしよろしければ思い出した時にでもふらっと遊びにいらして下されば幸いです。私自身突然こんな風になるとは思ってもみなかったので戸惑っている次第ではありますが、のんびりまったりやって行けたらと思います。

しずいざが大好きな気持ちはずっとずっと変わりないつもりです。拙い管理人ではありますが、これからもうつつかごととしまのをどうぞよろしくお願いします。

(※しばらくの間拍手も撤去させていただきます。何かありましたらメルフォからどうぞ)



04/07 ( 18:35 )



確か今日だったかな!と!

二年前は一周年ないな…と思っていて
一年前は二周年はナイナイと思っていて

本当いま驚きでいっぱいです…とはいえ最近更新できなくて本当申し訳ないのですが…ひとまずお礼だけでも日記くらいはと思いまして…本当に何て言ったらいいのかわからない。

のんびりと二年前から思い返しているのですが、もう二年も経ったのっていう感じですかね。本当にシズイザのことを常々考えて時間が流れて、いろいろなお言葉を頂けたり、色々な交流ができて幸せでした。アレッ違う何でお別れの挨拶みたいになってるちがうちがう。

毎日しずいざのことを考えているのが本当に幸せで、そうやってのんびりまったり時には急いて書いてきたりしましたが、何かまぁ、よくここまで書いたな…と。愛は測り知れないです本当シズイザ罪作りですね。わたしこれ何度も言ってるのですが、実際今までひとつのジャンルに長居せずにふらっふらしてる身なので、自分の中でもシズイザって凄いなぁと実感するばかりです。

こんなところに遊びに来て下さるみなさまに、本当に幾らお礼を申し上げても足りないです。本当にありがとうございます。まだまだシズイザで書きたいネタいっぱいあるので、のんびりではありますがこれからものんびり更新続けて行きたいと思います。何もできなくてすいませんでした…って言うか忘れてたすいません。

近況ですが、原稿も今月中にはなんとか上げてしまいたい所存でありますので…いざたんくらいには遅くとも戻って来たいです。折角の因禁3なので二冊くらい出せないかな〜と今目論んでいるのですが、まだ先行き不透明過ぎますね…エヘ…。パラレル短編集は何とか出ると思います。色んな意味で好き放題やったのでわたしらしさは…あるのかな…と。たのしいことはたのしい。本当に楽しくてどうにかなりそうだけど締切は待ってくれないですねもっと頑張ろう。

でも色々考えているのが凄く楽しいので、有言実行できるように頑張ります…!あとは休みを取って早く安心したいです。こわいです。それでは次は脱稿した時にお会い出来たらしあわせです。静雄の日も祝えないのがつらい!!!!!!!!!!!!!自業自得





prev | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -