倉持に対する初めの印象は最悪だった。
一年の時、倉持と前園くんと私は同じクラスだった。

その時は、元ヤンという噂を聞いていたから、本気で怖くって話もしなかった。
まあ、本当だったんだけど。
前園くんっていう、またこれも強面な二人で絡んでいたから余計に怖くって。

けれど、隣の席になった時、何も考えていないのかと思いきや、彼は彼なりに動いていたり、ときには的確な助言をしてくれたりして。

初めに野球部で仲良くなったのは、彼だった。

兄貴って感じで、学生時代もお世話になったな、と思い返す。


「マジ久しぶりだな、綾華」
「そうだね。6年ぶり、だね」


お母さんに『ちょっと話してくる』と一言かけて、近所の喫茶店に移動する。
そしてわたしはカフェラテ、倉持はコーヒーを頼む。

『コーヒー飲めるようになったんだね』と言えば、『うるせー』なんて言いながら一口口づける倉持。

たったそれだけのことなのに、大人になったんだと実感させられる。
長い時間、彼らと離れているんだと実感がわいてきて。


「ロンドンだっけ、良かったか?」
「うん。このまま移住しちゃいたいぐらい良かったよ」
「ヒャハっ!しちまえばよかったのによ!」
「…うん」


『ロンドンに移住すればよかったのに』

その言葉は何気なく出たものだろう。
けれど、少し、痛かった。

私の戻って来る場所は、もう彼らたちの元にはないってことを現わした言葉だったから。

…私はなんてわがままで優柔不断な奴なんだろう。
私から離れていったのに。

なのに、何欲張りな事を思っているの。

そう思っていれば、


「…なんてな」
「え?」

「嘘に決まってんだろ」


いつものような、ニカっとする笑い方じゃなくって、困ったような。
そんな笑い方で。
倉持には正直、似合わない。

『まさか本気で取ってないよな?』と言う倉持に、私はそのまさかです、と思いながらも、笑うだけで、ノーコメント。

まあ、倉持もこんなことを聞きに来たのではないはず。
なんだかんだで友達思いのいい奴な彼のことだ。

きっと、話題は、




prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -