ブログ | ナノ

memo

夢本を本気で考えてみた(灰男×進撃で現パロ)
普通の現パロじゃありません、ガチオリジナル設定です。

 この世の万物には、我々動物とは違う、異なる命であるものが関わっているのだという。人の思念が作り出したもの、ものの思念が作り出したもの、はたまた、妖怪だの聖霊だのと、呼び名はいくらでもあるし、有象無象。はたまた、本当にそこに存在しているのか、それともただの幻か。
 雨が降るのも、風が吹くのも、鉄が錆びるのも、体調を崩してしまうのも。日常的にはとるに足らぬものにさえ、その何かが関わっていることも、多かれ少なかれ、あるのだという。

 誰かが言った。害が無いのなら、共存できると。

確かにそうかもしれないが、現実はそう甘くはなかった―――…


進撃組→主に一般人。
灰人組→主に奇怪師。
リヴァイとかエレンは巷でよく言う見えちゃう人。リヴァイは力が強く触ることもできるので、簡単な物理攻撃程度はできる。ただし上級の物にはさすがに勝てない。エレンは見えるけど大抵気配を察知したミカサがやっつけちゃう。因みにミカサは見えてない、気配だけで倒しちゃうなんちゃってなこ。アルミンは奇怪師に興味はあるようで知識が半端ない。時折ハンジと語っちゃってる。因みに進撃組は大学生設定。リヴァイ、ハンジ、エレン、ミカサ、アルミンは同じサークル。創設者はハンジでリヴァイは無理やり入れられた形、でもなんだかんだ言って付き合ってあげてる。サークル名は”怪異同好会”といういかにも人が寄って来なさそうな名前。

灰人キャラ組は基本的に出てきません、ちょろっとだけ出てきたり、声だけとか、今のところは名前を出す予定も無し。夢主の名前も出てきません…デフォルトにしてもいいかと思ったけれどお好みの名前じゃなかったら困るので…奇怪師は基本コードネームで活動。友人にも本名を教えることはなく、そこは暗黙の了解のようなもの。養成校があるけど夢主は養成校ではなく師匠にとにかく実践させられた。師匠はソカロ、だけど出てくるかは未定。というより灰人組は本当に出て来ないです←

大分オリジナリティの強い作品になりそうだ…買ってくれる人いるのかな…試しにちょこっと書いてみようかと思いまふ…

comment : 0
23rd.Oct.2013


 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -