Memo!

自他共に認める寒色系好き。
部屋も水色の物が多くて、訪れた人からは冬は見た目が寒いと言われます。

暖色系、ちなみにピンクとかはまず選ばない色。
お店に行って手に取るものはほぼ寒色系の物。

その傾向はキャラクター然り。
断然寒色系キャラ好き。
いつからか最近のアニメキャラにはよくイメージカラーというものがついてくる様になったな。
それで寒色暖色で性格というかキャラクターの色もなんとなく決まってくるような。
ちなみに黒バスうたプリは色使いが顕著過ぎる(笑)
しかし寒色好きの私にとって稀に見る例外なのが神宮寺さん。
ゲームでは6人の中で一番最後に攻略。
設定を見て「あ、コレ無理最後決定」とか思ってたあの時の私は見る目が無さすぎた。
あんな面白いひねくれ可愛い物件は他にないです、はい。
当然、一番最初に攻略したのは聖川さん。
聖川さんルートにちょいちょい出てくる神宮寺さんには引かれなかったのに!(笑)
聖川→一十木→一ノ瀬→四ノ宮→来栖→神宮寺→セシル
確かAクラスからじゃないとSクラキャラが解放されなかったような。
自分はやっぱりとことん切ない話が好きなのだと思い知る。
冷たくされて悲しいはずが妙な快感を覚える私は真性の…
こうして紆余曲折を経て神宮寺さん愛に落ち着きました(笑)
というどうでもいい私の話。


2014/11/29 02:49

セスタ
初一護VSグリムジョーの回で
一護をフルボッコにするグリムジョーが可愛くてたまりません。
(一護ごめん!)
だって空中で一護蹴り落として、それ追い掛ける前にピョンピョン跳ねてシャドーボクシングしてんですぜ!
アニメならでは!
もう駄目だあれ永久保存版!
アニメ絵になると顔がちょっと可愛くなってしまうけどあれはあれで好きです。
原作のグリムジョーさんが一番好きですけど。

で、今グリムジョー長編を加筆修正しているわけですが…
加筆修正?っていうくらい直してます。
処女作って怖い!
ところでこの話をUPした所で読んで下さる方がいるのだろうかという問題が(笑)
グリムジョーさんの需要はいかに!

打企画は処女作公開と、もう1つ何か加えよう。そうしよう。
きっと青峰。
2014/11/15 00:51

催眠、か
何度も読み返したくなる作品というのは、何度読み返しても感動するから何度でも読み返してしまうわけで…とにかく感動するのだ。エンドレス。
政志さんの『hypnotize』9-05
気持ち悪いくらい読んでる。
全話読み返すけどそこだけ何度も読み返す。
彼女はあの処女作が恥ずかしいと度々言うけど、あれのどこが恥ずかしいんだ!?どこが!?ねえ、どこが!?←
色々なサイト様にあちこちお邪魔して、初めて病的に引き込まれた作品。
是非読んで欲しい!!
あれ読んだら私の作品なんて…ってなるけど是非読んで欲しい!感動必至!

というわけで昼休憩中に読んで鼻垂れそうになったのでここで叫んでみた。

もう、皆さん、ホント読んで下さい。痺れる覚悟で。何の気なしに読み始めると致死です。是非心して。

政志さんありがとう、でもBLは読まないでおく!(笑)
2014/10/26 12:08

GO GO☆仕事
行間は今まで通りがいいというご意見がほとんど!
自分のスタイルを認めて貰えたみたいで嬉しい…という近年稀に見るプラス思考(笑)
お返事はあとでゆっくりじっくり返します!
今更ながら…いついただいたコメントかというのを表記すべきだったとちょっと後悔中。
今度からお返事ではコメントをいただいた日付も書きます!
政志さんのとこ覗いて勉強になった。

中編くらいのストックで宮地、高尾、が待機中。巷で大人気のキャラだけどこのサイトで需要あるかな(笑)
あと考え中なのが黄瀬トリップ、会社同期青峰、傷心旅行先で青峰に出会う話、ニートが青峰に一目惚れする話、等々。

たまにはグイグイ押してく主人公もありかな。

と、妄想の日々。

さて今日もバリバリ働くぞー!土日がなんだ!(笑)
皆様も頑張ってください!

2014/10/25 08:45

キャラソンのすゝめ
ここに遊びに来て下さる皆さんはキャラソンは聴かれるのだろうか?
私は黒バスのキャラソンはほぼ全部耳にしているけど、やっぱり青峰は別格だった。
黒子や火神とのデュエットも良かったけどやっぱりアルバムが最高かな。
Stillは泣く。
黄瀬とのデュエットもかっこいい。
たまに中の人の真剣お遊びでキャラ崩壊しかけるけどアレはアレでいい(笑)
青峰が、うがいして、間違って飲み込んだ、だと!
やべ、飲んじった?
え、かわいい。
私の青峰萌えポイントずれてるのか。
いやそんな事はないはず!

青峰連載が終わって初めて青峰が途切れた。
今まで常に青峰は置いておいたのでメイン開くとちょっと寂しかったり。
火神が軌道に乗ってきたら新連載を始められたらいいなと思います。
青峰も火神も需要少なめだからな…あんなにかっこいいのに。
2014/10/19 12:21

無事完結
Hold me!完結でホッと一息。
メッセージ下さった皆様本当にありがとうございました!

振り返ったらあっという間だった気がする。
なので今ちょっと抜け殻状態になっていたり(笑)
一番好きな青峰かもしれない。
UPした火神連載のプロローグはだいぶ前に書き上げていたもの。
Hold me!連載中に絶対火神を書くと友達にも公言してたのでとりあえず始める事が出来て嬉しい☆
ゆっくり書きながらまた青峰連載も考えよう。
今回は連載終了と同時にストックが無かった!
火神で保つか心配だぁ←

2014/10/15 23:49

800000
80万打ありがとうございます!
お祝いのコメントもありがとうございます!!
これからも変わらずやっていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします!


私はよく何故か謎が多いとかどんな人なのかとか言われます。生体不明?(笑)
それからTwitterについてですがサイトには載せる予定はありません。
というより泪としてのアカウントは持っていないのです。
ご用の際はお手数ですがメールからお願いします、すみません。
どんな人間か…どうなんだろう。自分でもよく分かりません。
とりあえず普通に働いてご飯食べて働いて働いて生きてます(笑)皆さんと一緒です。
そういえばお友達からも以前、謎だとか不思議だとか言われた事がありました。単に友達いないぼっちだったからだと思うのだけど←
ぼっちだった1年前からみたら相互が2サイトある今がとても幸せで凄い進歩でそして嬉しい。
これからもよろしくです!

2014/10/05 03:08

【夢書きさんのキャラ口調確認バトン】
政志さんから回って来たのでやってみます。
火神青峰私もやるの!?(笑)
あまり変わらないと思うけどまあいいか!


【夢書きさんのキャラ口調確認バトン】

二次創作でも創作でも、口調ってキャラによってバラバラですよね?そして特に二次創作は、既存のキャラクターを動かしているわけですよね?自分なりのキャラ口調に勝手になってませんか?
……さー書き分けてみましょう!ルールは簡単です。これから出す台詞、シチュエーションをキャラに置き換えて答えてください。
まずキャラを指定(最低でも2人。あとは何人でも)よく似たキャラ同士でも、真逆のキャラでも面白いかもしれません。

⇒青峰大輝
⇒火神大我
⇒緑間真太郎

1.『あなたは何を言っているのですか?』
→「はぁ?何言ってんだ?」
→「何言ってんだよ。俺でも分かる様に教えてくれ」(ば、ばk…)
→「お前は一体何を言っているのだよ」


2.『私はそんなことは言ってません』
→「んな事言ってねえ」
→「そんな事言ってねえって」
→「そんな事は言っていないのだよ」


3.『静かにしてください』
→「うっせえなあ」
→「頼む、静かにしてくれよ」
→「黙れ、煩いのだよ」


4.出された料理が美味しかった時
→「まあまあだな」
→「美味い!おかわりくれ!」
→「…わ、悪くはないのだよ」


5.出された料理が不味かった時
→「コレ食いモンか?」
→「…あー…か、変わった味だな」
→「こんな物をよく出せるのだよ!」


6.人を馬鹿にする時
→「バァカ」
→「馬鹿なのか?」
→「全くお前は頭が悪いのだよ」


7.『それは本当ですか?』
→「はぁ?それマジかよ」
→「マジかよ」
→「なんだと!?それは本当か!」


8.暇、または一人の時に呟く一言
→「…」ぐうたら
→「誰か暇なヤツいねえか」
→「今日の蟹座の運勢は〜〜〜…人事は尽くした。これで今日も俺は完璧なのだよ」


9.『あなたの言っていることがよく理解できません』
→「あ?意味分かんねえ」
→「よく分かんねえんだけど」
→「お前の言っている意味が分からん」


10.『手伝ってください』
→「おい、これ手伝え」
→「ちょっと手伝ってくれ」
→「暇ならお前も手を貸すのだよ」


お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=29889
------------------

なんだか心が折れたよ政志さん。
2014/10/05 00:44

光サイトになるのかここは。
青峰が大好きだよ!
大好きだ!
けど火神がグイグイ来ている(笑)
火神が好き!ていう方も結構遊びに来て下さっているので、お楽しみいただけるかなあと。
あ、あまりハードル上げたらあかん。
可哀想だった黄瀬に日の目を見せた長編から、火神もそんな流れで(笑)

という事で、Hold me!もそろそろ完結が近いという事です。
思ったより短めだったかも。
次の青峰連載も練らなければだ。
2014/09/26 00:57

タイガー
青峰の長編を書きながら火神に恋心が芽生え始めました。
いやいかん!青峰長編だぞ!

既に数話書き終えて温めてあるHold me!のサイドストーリーは火神がお相手。
昨日タイトルも決まってにんまり。
政志さん、ついに私も火神に手を出しますよ!←
主人公は女子だけど!


グリムジョーの処女作は80万打で公開に向けて手直し中。
間に合わなかったら90万、100万…
企画にしていいのかな。
グリムジョー好きさん、いらっしゃるだろうか。
2014/09/23 16:46

<< TOP >>
×