「お帰りなさいへーわさん!!ご飯にする?お風呂にする?それとも、」
「なんで手前がいんだよ」

「あいたっ!いいじゃないですか〜一人だと寂しくないですか?」

「五月蝿いよりはマシだ」

「あは、へーわさんって寂しい〜」


そう言ってけらけら笑うと、へーわさんは俯いた。ヤバい、ヤバい、ちょっとからかいすぎた?


「寂しいなら、ずっと居ていい」

「え?」

「俺も一人で寂しいと思ったことがあるから分かる。だから、まあ、俺ん家でよけりゃ居てもいい」

「へーわさ、ん……」


よく分からない感情がぐちゃぐちゃになって、まぜこぜになって、言葉が喉につっかえる。

いつものように軽口を叩こうとするけれど、出てくるのは涙と呻き声だけだった。


「ゔ〜〜っ…。へーわさん、ずるい゙」

「ああ゙?何泣いて、うお!?」

「ううう……。もうずっと居ますぅ゙…!」

「……ん」


ぎゅうぎゅうとへーわさんに抱きつけば、よしよしと頭を撫でられた。思えば、初対面の時、切りかかったんだよなあ。


「なんで、へーわさんは…こんな私に居ていいって……」

「なんというか、アレだ。昔の自分に似てるんだよ、お前」

「へーわさんの昔…?ぷぷ」

「テメエ笑ったな…?」

「笑ってな、いててて!!痛いです!」

「ずっと居たいなら余計なことは言うな」


ぐに、と頬を引っ張られて「りょーはいっふ」と敬礼した。満足したのかへーわさんは、無言でまた頭を撫でた。…へーわさんって頭フェチなのかな。

[ 35/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -