「君がシズちゃんといると、とても腹立たしい想いをしてね」


折原臨也は真っ赤な目で私を見ていた。私は折原臨也の背後から、どこか遠く……この部屋から突き抜けた場所で首を絞められている私を見ていた。


「そこで思いついたんだ」


ああ、この方法はお母さんに怒られた時とか、苛められていた時とかによく使ってた。

こうすると、目の前の現実は私に降りかかっているんじゃなくて、もうひとりの身代わりである私が直面しているんだって思える。だから、全然、痛くないし苦しくない。


「“君を殺せば、俺のモノに出来るんじゃないか”ってね。我ながら呆れたよ。なんて子供染みた発想だろうと」


折原臨也の手が、絞めていた首から離れて、眼帯に伸びていく。その隙間に私は浅ましく空気を取り込む。


「俺はきっと、全人類に向ける愛を君に向けていた。それはあってはならないことだ」


ぱさり。あっけなく眼帯は落ちた。両目で見る世界はやはり広いなぁ。そして、左目に映る折原臨也の表情は、僅かながら驚愕の意が混じっていた。


「片目、だけ……。俺と同じだね」


いとおしそうにゆるく口角を上げるが、目は苛立ちと憎悪で濡れている。私は恐れるどころか、挑発的に無理矢理笑みを作って魅せた。


「かわいそうな…かいぶつ」

「黙れ」

「全人類なんて……そんなの無茶苦茶…ですよ……」

「黙れ」

「無謀…と……、勇敢を、履き違え、ちゃって…笑われちゃいますよ…?」

「黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ」


右手をゆっくり、ゆっくり上げて、硝子細工に触るように臨也さんの柔らかい髪を撫でる。


「ねえ、臨也さん…。どうして、わた、しは、あなたを……憎めない、のでしょう……」

「…………………」

「あなたは…仲間に入れてもらえなかった、可愛そうなひと……。ただ拗ねている、だけじゃないですか…?」


顔を伏せていてよく表情が分からない。けれど、私はひたすら言葉を紡ぐ。彼を愛したいから。誰にも愛されない彼(わたし)を愛してあげたいから。

[ 46/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -