「自分の記憶が知りたい?」

「……誰ですか、あなた」


家に帰る途中、もう春なのにファーコートを羽織る男に声をかけられた。眉間に皺を寄せている私に、男は苦笑した。


「へえ、本当に覚えていないんだね!目の傷はもう癒えているんじゃないか?」

「……まあ。あなたには関係ないでしょう?」

「ふうん。タマは俺を忘れているようだ」


なに、この人……私の名前、踏み込んだところまで知ってる。警戒しながら睨み付ける私に、その人は言葉を続ける。


「とにかく、ここで話すのはあれだ。俺の事務所で話そうか」

「まだ同意してませんよ」

「俺は君の目を潰した奴を知っている」

「っ…!?」


瞠目して見上げれば、男は「どう?」と首を傾げて問う。んなの、決まってるじゃん。パーカーの裾を握りしめ、男に言った。


「聞かせてください、話を」

「交渉成立だ」



連れて来られたのは、新宿のとある高層マンション。うわ、私のアパートより数倍高い。値段も高いんだろうな。

エレベーターに乗りながら考えた。この人、若いのにこんな高級なところに借りてるなんて。実業家かなんかかな?


「着いたよ。ここが俺の事務所だ」

「……失礼します」


二人掛けのソファーに座るように指示され、コーヒーか紅茶、どちらがいいか聞かれた。


「あなたと同じものでいいです」

「分かった。今から淹れてくるね」


前の私はどう答えていたかな。ふと、最近考えなかった事柄を思い出す。過去のことを振り返ったって、意味がないって止めたのに。

あの人のさっきの発言とここの部屋の匂いが、どうも頭に引っかかっていた。

[ 43/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -