「サイモン?」

「お嬢ちゃんを連れてきたり、仲裁している奴さ。アイツの故郷、あんたらがやる喧嘩よりひでえことを、同年代の子供がするんだ」


板前さんは私を強い眼差しで見据えながら、言葉を紡ぐ。まるで私の中を見られているようで、ちょっと、うん。


「とりあえず、今夜は安い寿司だが、食っていけ」

「わあ、美味しそう!あー…でも……」

「学生に優しい値段だからよ。安心して食べろ」


その言葉を聞いて、私は箸を手に取った。まだ臨也さんからバイト代をもらってないから、お財布が冬なのだ。貯金なら郵便局にあるけど、もう時間外だし。



会計をすませた私は、板前さんに「ごちそうさまでした。また来ます」と言って出た。


「サイモンさん、美味しかったです」

「オーソレはヨカッタ!オ腹ガスイテタラ、背中トくっついチャウカラね!」

「ふふ、ごちそうさまでした」


今日は誰かに心配される日だった。うっとうしいって思ってたけど、ずっと殻に閉じこもっていた私は、どこかで意地を張っていたのかもしれない。

でも、今日でその殻は、あの首無しライダーによって、白衣を着た怪しげな男、池袋最強のムカつく男によって、壊された。

ふわふわ気分で歩いていたら、前方から来る人に気づいた。臨也さんだ。


「おや、タマちゃん。こんな夜遅くに出歩いていたら、危ないよ?」

「臨也さん…」


放課後の教室で遭遇した少年――紀田君の言葉を思い出す。<近づかない方がいいっすよ>

その臨也さんは、どこか苛立っているようだった。でも、この人が救ってくれたように、私も――

[ 20/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -