「うっわーここ、ほんとに高いねえ」

「そうですね」


連れて来られたのは自殺スポットで有名な廃ビルの屋上。あと一歩、踏み出せば私は死ぬ場所まで来ていました。


「奈倉さん…じゃなくて、あなたの名前はなんですか」

「名乗るのは自分からじゃないのかい?」

「……猫柳タマ。ていうか、知ってるんじゃないんですか」

「バレたか。俺は折原臨也。素敵で無敵な情報屋さ」

「折原さんは、自殺する気がないですよね」


そう言うと、臨也さんは肩を揺らしてけらけら笑いました。あの時は結構イラッとしましたね!あ、セルティさんわかりますか?今はむしろ眼福なんで…って岸谷さんの方が変態です!


「正解!景品は何がいいかな?」

「……愛してほしいです」

「それは無理かなあ?だって、俺は全人類を愛さなきゃいけないからさ。君一人に愛を注ぐわけにはいかない」

「それは…愛じゃありません」

「そうかなあ?唯一の肉親の母親にさえ見捨てられ、愛を知らずに生きてきたタマさんには分からないよ?」

「うるさい!!お母さんは…お母さんは…!」

「可哀想に。まだ救ってくれると信じているのかい?いや、巣食われているね。ところで、いつになったら落ちるの?怖いのかい?手も震えているし、止めたら?」

「黙ってください!怖くない!私は死にます!!」


そう言って、私は手を離しました。落下しながら今までの人生が走馬灯のように思い出されました。

あと、母へ、いい子になれなくてごめんなさいって謝っていましたね。


「っ!?」


ああ、思い出しましたよ。あの感触、PHS、ヘルメットの女。セルティさん、あなただったんですね?私を助けたのは。その時、あなたは言いましたよね。世界は貴方が思っているより酷いものじゃない、って。


「ありがとうございました。でも、あなたは嫌いです」

「ちょっとタマちゃん!?」

「私も、私も、セルティさんになりたかった!」

[ 16/54 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -