†アトリエ日記†

 

バトンをキャーッチ♪

2013/12/17 09:29

魚島さんからきゃーっち♪
「色っぽい」で回していただきました(*^p^*)
ありがとうございまーすVv


--------------------

アナログ絵師さーん!!



デジタルに負けないアナログ絵師よ!愛をぶつけろー!


*まずお名前は?

美砂です。


*愛用画材は?良ければメーカーなども教えて下さい

ボールペン⇒ぺんてる「Slicci」、たまにハイテック、ミリペン

色鉛筆⇒クレオラ。または三菱かトンボ


*愛用歴は?

ボールペンと色鉛筆なのでねw物心ついたころから使ってますが。
ちゃんと色の塗り方とかを考えて試行錯誤しはじめたのはサイト始めてからなので
愛用歴としては三年くらいでしょうかね。


*その画材のいい所を存分にどうぞ!

いろいろ融通が利く。そしてある程度消しゴムで消えるw

っていうか美砂の場合は他の画材を上手く使えないだけなんですけどね←


*ラフは鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派です。


*紙にはこだわる?お気に入りの紙があれば教えて下さい
拘るというか、単純に色鉛筆で厚塗りしても毛羽立たない紙が好きです。


*例えばコピック×色鉛筆など、画材を組み合わせたりはする?それとも一本で?

ハッキリした模様を手描きする時は色ペンを使ったりもしますし、筆ペンとかトーンを合わせたりもします。
あとは加工サイトさんのお絵描き機能を使わせてもらったり、PCのペイント機能で色付けしたりすることもあります。
色鉛筆だけだと広い範囲を塗るのがしんどい時もあるので、これはとてもラクだと思ってますよ。


*描いていて楽しいのはどんな過程?

人物を描くのは何かを超越した楽しさがありますね。特に男性の喉仏とか腰とか手とかはハァハァしながら描いてまs(←慎め)
あとは楽器を描く時は泣きそうになりながらもかなり楽しんでます(←ドМ疑惑w


*逆に難しい、苦手なのは?

背景ですねーもうダントツで。パースってなんですか?のレベルですからw


*気を付けていることは?

人物でも無機物でも何でもそうですけど、パーツのバランスは凄く気を付けてます。


*失敗談は?

以前は、完成品はファイリングするクセに未完成のものはむき出しの状態にしてたんですけども。その未完イラストをかなりの枚数ダメにしたことがあります。
同居人への配慮がなってなかっただけの話なんですけど、そこは改善策として、それ専用にファイリングするようにしました。


*我ながらよく描けたと思う絵は?謙遜なしで!

線画が描きあがった瞬間はどの絵もそう思うんですけどねw全て必死に描いてるんでwww
でも時間が経過するにしたがって薄れゆく感動ねwそして見つけてしまう粗w
よく描けたと言うより今でもかなり気に入ってる絵は、2013年の浅葱兄弟の生誕絵と、翔くんの顔面ケーキですかね。
あ。あとside:Bのバンドプロフ絵になってるやつ。特に一舞、涼、蓮の3枚は気に入ってます。


*幸せを感じる瞬間はある?

他子様を描かせていただいたり、我が子を描いていただいたり、フリイラを気に入っていただけたりと、幸せだらけです。
そして、絵を描いてる時は常にハッピーホルモン垂れ流し状態ですね。


*憧れのアナログ絵師はいる?職業プロアマ不問です

絵師さんってあまり知らないんですけど、漫画家さんなら。
いくえみ綾さんはもう全てにおいて好きな方なんですけど、あの方のカラーイラストの柔らかさと色っぽさは本当に憧れます。
ただ、美砂は水彩が苦手なんですよねーあうちw


*デジタルで描いたことはある?

何度かフリーソフトで色塗りくらいは試したことあるんですけど、描いたことは無いですね。
何をどうしていいやらまったくちんぷんかんぷんでしたし、慣れていないっていうのもあるでしょうけど、まどろっこしく感じてしまってダメでした。美砂には向いてないと思うw


*ある方はアナログとデジタルの違いを教えて下さい

(・∀・)


*「これはアナログにしかない!デジタルに負けない!」と思うことを教えて下さい!

(・∀・)


*ありがとうございました^^
最後に連想するアナログ絵師さんに回してしまえ!

(※スルーで大丈夫です^^

可愛い→とめこ様、アリコちゃん
かっこいい→ひよこ様、一青さん
ポップ→ひよこ様
絵本みたい→
不思議→魚島さん
躍動感→ひよこ様、魚島さん
色っぽい→ひよこ様、虎次様、一青さん、魚島さん、桃蝶華さん、アリコちゃん
優しい→とめこ様


※↑デジタル絵師さんも入ってますけど気にしないw


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
お持ち帰り
--------------------








prev * next


†return†




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -