日誌No.165(橙月)


今日の天気は晴れ。

面接とかでよく見かける「あなたの将来の夢はなんですか?」
…んー夢か。私は夢って呼び方は好かないなぁ…;なんか、寝れば見れるじゃんみたいな感じで、簡単に見れるし、諦められるみたいな感じな気がして。
なら、なんていえばいいんだろう?夢に代わる言葉はハッキリと見つかってないけど、やっぱり願い事とか将来したいことを代わりの言葉にしておく。良い言葉見つかると良いな。
んで、将来やりたことは私の中でもおおまかに決まってる。
でも、自分の何処かで「なれないだろ」って思って、ちょっと逃げ道を作ってる。大学の四年間の間になれなかったら、諦めようって。そして、就職して結婚しようって。
でもやっぱり心の奥では「なりたい」って思ってる自分がいて。でも「無理だろ」って言う自分もいて。このやりたい職業は誰にも話してない。自分だけの宝物であり、秘密であり。だってね、何にも上手くないもん。習ってるわけでもないし、才能もあったわけじゃないし。
でも、BUMPのイノセント聴いてから改めて、ただの"言い訳"って言うことが分かった。ちょっとずつだけど頑張ってるよ。向かってるよ。

(恵まれていたとしても 才能とチャンス活かせただろうか)
By イノセント/BUMP OF CHICKEN







橙月 2011/02/02 19:42
comment(2


<<>>



#blog数字_back#


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -