日誌No.107(橙月)


今日の天気は雨のち晴れで帰り道は突風がたびたび来て、今日も約8キロの道のりを私といつも一緒に歩いて帰る友達+私のいとこで友達である子の3人で帰ってる時に「さびぃー!」と叫びながら帰ってた(笑)
その時、私は標準語のお勉強 ∩(・ω・´)
大学とかもし関東に行ったときのためにも練習!と思いきや、友達から一言。

友「○○ちゃんに"でしょ"とか"だよね"は似合ない」
私「……気づいてた。だから思うように使えなかった」
「「「…………」」」

そこから"でしょ"を使わない言葉で頑張ってみるけどカタコトと指摘されーの、なんか違うと言われーので結局マスターできずに明日3人+男の仲良い子1人とで遊ぶから恋バナ(他人の)しつつも、標準語練習しようと考えたり(^^)
ちなみに、ギターも持っていくー!んで練習して…(´∀`*)
でもいとこの子に見せるのは初めてだからちょっと緊張する。まあ、リアクションは「へぇー」ぐらいだと思うけども(笑)






橙月 2010/12/03 17:55
comment(2


<<>>



#blog数字_back#


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -