「七猫、無事でしたか?」

「ん、うん」



少し息が荒いが、まだ間に合った範疇だと判断した。
ほっとしつつもその頭と背を撫でて抱いてやる。



「こちらに近づいて来ていたんですね」

「葵の匂いがしたからこっち来たけど行き止まった…四楓院のやろー…」

「空にはきちんと言っておきますから、ぶつかるのは駄目ですよ。前髪が危ないんでしょう?」

「……うん」



ようやく落ち着いた様子が見えたので、視線で戻ろうと告げたのを殺那も理解した。



「上へ戻るぞ、いい加減お前も葵様から離れろ」

「やだ」

「……どうしてお前らはこういう時だけ意固地に……」

「まあまあ」










――――――……



「かーんぱーいっ!」



相変わらずの乱菊の音頭で、全く厳かではない酒宴が始まった。
復活のお祝いの時のようにあえて広すぎない部屋で、思い思いに円を描いて座りながら好きに飲み始める。



「いやあー美味しいお酒とご飯がもらえるなんて役得だよねえ」

「京楽隊長、明日も執務なんですから飲みすぎは控えてください」

「七緒ーあんたも飲みなさいってのー!!」

「うわっちょっ」



「まあ兄貴みたいに総元締めとかじゃない限り、俺達は稽古とか、八十番地区の見回りとかしかしないっつーか」

「へえ、そないなことまでするんや」

「あの辺は物騒っちゃ物騒だからな。俺はさっさと十一番隊とかに修行として入りたいんだけどさ」

「わーい来て来て!ね!剣ちゃん!」

「おう。女は少ねえがな」

「げ!マジ!?」

「そこ判断基準なんやな」



「葵様ー!空酔っひゃいましたー!」

「そうですね、ジュースですけどね」

「猫ちゃん!猫ちゃんどこれふかー!」

「すでに避難済みですよ」



もはやベロベロな空をまだまだいける乱菊に頼んで、今回もそっと縁側に出た。
風は暖かい。



「本当に全てはあっという間ですね」



縁側の隅に腰を落ち着けた頃、後ろから静かに声がした。
振り返ると、自分と同じように後ろに座っている殺那を見つける。



「そうですね。……隣に座ってはくれないんですか?」

「いえそんな」

「私は誰かと並んで座るのが好きなんです」

「……そう仰るのでしたら」



そうしてそっと隣に並んで座った。
二人とも正座なのが少し笑えてしまった。


 

[ 35/67 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -