2011/01/15 12:20
▽優しすぎる人(SS/黄昏)






「**、大丈夫?」
「……だめ…」
「…あんまり、落ち込まないでよ」


そういってリンクは私の頭をふわふわと撫でた。気持ちいい。でも今はその優しさが私を余計に惨めにさせた気がした。
あぁ、でも気持ちがいい…。


「**には俺がいるからさ、うん」

枕に埋めていた私の顔をそっと動かす。涙ごしにリンクの顔が見えた。ちょっとだけ眉間にシワがよってる。


「あんまり頑張らなくていいよ」

俺がなんでもしてあげる。
こぼれた涙をリンクはゆっくり指先ですくいあげた。青い目に私が映る。涙はゆらゆらと揺れた。

「そんなんじゃ私ダメ人間になっちゃうよ」
「いいよ。**が俺を愛してくれるならそれだけで充分」


「だから俺のために笑って」


リンクの手のひらが私の頭を撫でる。やっぱり彼の手は気持ちいい。そして彼は優しすぎる。







少し狂い気味。優しさもここまでくるとちょっと嫌だなあ。キライじゃないけどリンクらしくない。もっと応援してくれる方が好き。
私はこんな勇者は嫌です。

なら何故書いたんだって話。えぇ、私の甘えです。











×
- ナノ -