- ナノ -

お返事


椎葉さん
(2020.12.04 18:17)

椎葉さーん! おひさしぶりです! お忙しそうだったので体調など心配しておりました。
お引越しもお疲れ様でした! 私も数年前立て続けに2回引越ししたんですけど、引越しって体力使いますよね……主に精神面(断捨離等)で……。
私ホント片付けられない女なので、特に2回目の引越しの時なんか「一昨年引っ越したはずなのになんでこんなに要らないものが……」となって絶望しました。
無事に終わってよかったです!

以下長くなる予定なので隠しますね↓

↓↓↓

いつもながら丁寧な感想をありがとうございます! そして細かい部分まで読み込んでいただいて本当に嬉しいです!
お互いの呼び方は最初今までと同じように書きかけたんですけど、よくよく考えたら一年も経ってるんだから進展してるだろうと思い、名前呼びに変えました。気に入っていただけて嬉しいです。
このお話は月島君の誕生日ということもあり、いいかげん月島君の気持ちが報われる感じを出したいなぁと思って書いたお話でもありました。
私の勝手なイメージなんですけど、月島君は絶対お酒弱そうで、でも限界を超えて飲むことはあまりないので悪酔いとかはめったにしないんですけど、なんていうんでしょう……自分はまだ大丈夫と思ってるけど実際は結構酔っ払ってるから、いつもよりちょっと笑いのツボが浅くなったり、言動が面白くなっちゃったりする人いるじゃないですか。あんな感じをイメージしています。

『At the beginning』の方も読んでいただきありがとうございます!
最近ホントゲームばっかりやっていて、お話もそっちばっかり書いてたんですけど、ふと『そういえばあのプロポーズからどうなったかなー……』と思って、続きを書くに至りました。あの二人は普段はあまり喧嘩することはないんですけど、結婚式って一大イベントなのでどんなカップルでも絶対に一度は喧嘩するはずなんですよね。なので遠慮なく思いっきり喧嘩させました。喧嘩シーン書いてて本当に楽しくて、一瞬エスカレートしすぎて方向性が危うくなったのでさすがにそれはボツになり、あんな感じになりました。笑

大地さんは、書いてる途中ヒロインがなかなか家に帰ろうとしないので『誰か連れ戻してくれないかな〜』と思っていたら大地さんが来てくれました。笑
最初山口君でもいいかなーと思ってたんですけど、いやでも毎回忠に頼りきりだな……と思ったのと、大地さんの制服姿見たいなぁという願望が大地さんを召喚しました。

結婚式のことは、実は月島君のほうが熱心に調べています。さすが椎葉さん、よくわかってらっしゃる。このヒロインはどっちかというと大雑把でこだわりもあまりないタイプなので、ドレスを選ぶときですら月島君がある程度まで絞り込んでその中から決めています。
なのでウェディングケーキについては、月島君がケーキが好きなのを知っているので、せっかくなら……と提案したのですが、現実的に食べられるか、というところまで当然考えが至っていないので月島君に却下されています。
多分披露宴で流す曲も、式のタイムスケジュールも月島君が考えるでしょう。その代わり彼女は手先が器用なのでウェルカムグッズやドレスに合わせたアクセサリーを作ったり、式の最中に流すスライドを作ったりする予定です。

本当にこのシリーズを書いたときは単発のあの話だけで完結する予定だったのですが、まさか結婚式の話を書くことになるとは……。10万Hitで椎葉さんにリクエストしていただかなかったらあんなにスムーズに続きに着手できなかったと思うので、こちらこそ書く機会をいただきありがとうございます!
止まっている作品が多いですが、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです!
椎葉さん大好きです!これからも仲良くしてくださいねー!

紗羅より

(2020/12/05 16:54)
Back
Top