memo

2024/06/15

取り急ぎ


あまこい3のお品書きをTwitterにあげてきました!

もう来週末なんですねぇ 緊張してきた
緊張しすぎ&この作品を表立ってイベントでお出しする事による不安がなんか色々ごちゃまぜになって情緒不安定になり今日はぶっ通しで部屋の模様替えなどをしていました
あまりにぐるぐるしていらんこと言いそうなのでTwitterはアプリごとしばらく封印しております 雑魚だ雑魚!ビビリの権化!弱音吐きたくないからね!

サイトの拍手やwaveboxなどで応援してくださると助かります ヘッドホン連打だけでもうれしい 元気になりたい…元気を分けてください…おろろ…


まああと7回寝て起きたらイベント当日なので気合い出します 出せるかな 

2024/06/14

昨日


同僚(オタク)に原神の好きなキャラを聞かれて「今PUしてる男です」と答えたら「構文がある人だ!」と言われて大笑いした私です。


第二部更新しました。残り2話になってしまった!
普段あんまり結婚というルートまでは進ませずに〆るスタンスなんですが、この世界線の二人ならただの肩書としてアチーブ取得するくらいはしそうだな〜と思いこの展開で進めました。マジでふたりともただの肩書だと思ってそうです。
第一話の時点で「ラブコメにしよう!」と決めてためシリアス成分はミリくらいしか出せてないですね。今日の更新分もコメディですよ。

今週末はお品書きなどの準備を〜〜〜するぞ!
あと最近概念ぬいを作ろうと決意したのでふわふわのシマエナガ書記官を錬成しようと思います。アホ毛をどうするかすごい悩む。

2024/06/10

小話増やしたい


原稿が終わった途端に執筆欲がすごい!
500字以下のSSを特に増やしたいね。
とりあえず2点追加しました。

そういえば書記官を1復刻1凸するつもりでガチャ回してるんですが、すり抜けジン団長からのセトスくん完凸になっておいてまだでてきません。ばかちん!
誘惑に負けてクロリンデさん狙いにいったのがいけない。でもほしかった。
終了までにのんびりいこうと思います。


追記

拍手きてた!!!!おへんじ畳んでおきます

2024/06/09

入稿した!


わーい本が一冊増えた!なぜだ
久々に漫画描いたので楽しかったです
そろそろお品書きとか用意しないとなあ〜



これは今描いてたらくがき
己がどうしてもホビアニ絵柄なお陰で可愛さが出てしまうのが悩み



そういえば近々また胡乱なすけべ小話をアップすると思います 
唆されて…変なものを書いている…

2024/06/07

更新しました


原稿してるから本編更新の合間に何も上げられなかった ざんねん
漫画の方はあと5Pどうにかすれば入稿できるのでこっちもイベントに出せそうな気がしています

で、本編第二部なんですがオリキャラが出てます!話を動かすために必要な存在だったので出しましたが、夢主に名前がないのに彼には固有の名前がありちょっと申し訳なさが凄いですね。
ちなみに鳥追いというのは「農作物の害鳥を追い払う行為」の事です。夢主のモチーフがスズメ(農作物の害鳥の一種)なのでそういった意味を含んでいます。
夢主が歌っていた鳥追いの歌も実在するものですね。早稲田と鎌倉は日本の地名ではなく字通りの意味なのでそのままにしましたが、セイライ島に書き換えた部分は本来は佐渡が島でした。ちなみに地域によって歌が結構違うのと、歌うのは大抵子供たちだそうです。豊作祈願だけど鳥からしたら物騒極まりない。


見た目もラフをぼんやり決めてたので追記に置いておきます〜
prev top next