MEMO


▼ 2023.12.02 23:35


ネタ発掘。どうやっても私の技量だとこれを小説に出来なかったので供養!

※注意※
高専五条夢?
やたら五条悟が夢主溺愛。割とキャラ崩壊(五条悟が)一から十までふざけ倒してるネタ。

◇◆◇◆

高専さしす夢主with歌姫先輩がシンデレラを演じるようです。

キャスト
シンデレラ:夢主
継母:硝子
意地悪な姉:歌姫
フェアリーゴッドマザー:夏油傑
王子:五条悟(くじ引きだっつってんのに駄々をこねて勝ち取った)

◇◆◇◆

序盤でいきなり突撃してくる五条悟(王子)
バーン!!で唐突に入ってくる。イメージはお決まりの腕めっちゃ長いやつ。
王子「ここにシンデレラというあだ名で呼ばれる少女はいるか!!!」
<<ミルカラニオウジサマーッ!!(擬音語)>>
歌姫「出オチすんじゃねえ!!」
硝子と歌姫に帰れと総攻撃を受ける王子。けど無下限で無傷。

◇◆◇◆

歌姫「こいつが王子じゃ話にならん!!もうネズミでいいわお前!」と歌姫先輩に言われてネズミ役になる五条悟(フル等身着ぐるみ笑)
横寝して不満そうにしてるネズミ。ちなみにグラサン着用
硝子「態度と図体が誰よりもでかいネズミ(笑)」

◇◆◇◆

自分でドレスを作り直そうとするシンデレラを手伝うネズミ(一応ここは物語に沿ってる)
しかしちょいちょい夢主に手を重ねてきたり、謎バックハグをかましてきたり、スキンシップが激しい
夢主「まあ、ネズミさんも手伝ってくれるの?」(夢主だけが唯一真面目にやってる)
手をとって頷くネズミ。何故かグラサン取る。
歌姫「おいネズミ。モーションかけんな。あとグラサン取るな鬱陶しい」

◇◆◇◆

そしてネズミの匠の技で仕上がるドレス(最高の出来)
歌姫「おいコラネズミィ!!!」
フェアリーゴッドマザー傑「これ私の出番永遠に来なくない?」

◇◆◇◆

夢主「このドレスなら今日の舞踏会に行けるわ!ネズミさん、ありがとう」
ネズミの着ぐるみを纏うただの五条悟「お礼には及びませんよ。けれど、もしも許していただけるのなら、この卑しいネズミとほんの少し、踊っていただけませんか?」またグラサンとる
夢主「えっ……」(ドキュビティ、、※トキメキの擬音)
歌姫「誰かこのネズミをつまみ出せ!!!!!!」



▼ 2023.09.26 22:18


謎の没メモを発見したので供養
エッッッなポエムを書きたかったらしい。

蜜(仮)
瑞々しい花の如く、成熟した女の気配を見せようとも、彼は蜜蜂のように寄り付いてはこない。
何故なら彼女こそが蜜蜂であり、彼こそが花だったからだ。
彼は甘い蜜で引き寄せ、粘る液で姿体を絡めとる肉食の花。己の立場と罠に気付き、もがいたところでもう遅い。蜜を啜ったが最後、骨の髄が溶けて彼の身内に染み込むまで、乱れるだけだ。
甘くいななくほど、ひきしまる恍惚に達するほど、彼の愉悦を感じるほど、それでいいと満たされる。
狂った心緒に巻かれ、なまめかしい死の床が、彼女の背を受け止めた。



▼ 2023.09.10 17:27


現代に甦ったパッパに言って欲しい台詞
ランキング第一位
「PayPayで」



▼ 2023.08.06 07:42


しょうもなさすぎて文章にならない小ネタ。

「甚爾さん……胸が痛いです……左胸です」
「気になんなら病院行けよ」
「いやです……。どうすると痛くなるのか聞いて下さい」
甚爾、圧倒的無視。
「ああー! 甚爾さんが聞いてくれないからどんどん苦しくなってきました! 痛い! メソメソ! あなや!」
「うるせぇな……。原因は?」
「甚爾さんです……。甚爾さんのことを考えると、きゅって痛くなるんです」
甚爾の胸元をつんつんする夢主。
「なるほど。……そういうことなら安心しろ」
唐突に抱えられて、彼の膝の上に乗せられる。
「ん?」
「揉めば治る」
耳元で囁かれた途端、腰に腕をがっちりと回され、胸に大きな掌がうんぬんかんぬん。
「ち、違っ……! な、治らないっ! 治らないです!!」
「痛いんだろ。無理すんな」
「ご心配おかけしました! たった今完治しました!……あっ、まって……っ」
それから甚爾の気が済むまで、執拗に左胸を揉みしだかれたのであった。



▼ 2023.08.05 09:01


恋愛的意味で落ちたパッパの妄想MEMO

完全に落ちた後のパッパは、「ありがとう」って言って甘えれば大体のことは許してくれるし言うこと聞いてくれる。(と言う妄想)
でも根本はツンデレなので、態度とか言葉での甘やかしはほぼ無い(なんかこんな短編書いたな……)

夢主やらかす→パッパが尻拭いしてやる
或いは、夢主がお願いする→渋々聞いてやる→ってのが基本構図かなと。(こんな話ばっか書いてるな……)
でお礼を言った後、十回に一回くらいの割合で「最大級の賛辞を寄越せ」って感じで乗ってくれる事があるので、そんな時はすかさず「甚爾さんのお陰で今日も助かっています。いつもありがとう。大好き」ってすりすりチュッチュすれば「陳腐なお世辞だな」とか悪態つきながら満更でもなさそうな顔をする。可愛い。



▼ 2023.08.05 08:01


野薔薇と五条悟と冥冥先生

野薔薇「はあ……FIREしたい……」
(※Financial Independence, Retire Early、経済的自立と早期リタイアの略称。ざっくり言うと資産運用による所得によって、働かなくても悠々自適な生活ができる状態になること)

五条「どうしたの急に」
野薔薇「クレカは審査通らないし、お金の事で悩む生活はもう嫌。半年くらいでちゃちゃっと大儲けしたい。先生、投資ってどうやるの?」

五条「そういう考えの内は大損こく羽目になるからやめた方がいいよ。まあどうしてもっていうなら、とりあえず○天かS○Iで口座開設して、オルカンに数万定期積立しとけば三十年後にはFIRE出来るんじゃない?」
(※オルカン、eMA○IS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」は、日本を含む先進国および新興国の株式等を投資対象とする、王道のインデックスファンド)

野薔薇「はい意味不明だし期間長すぎるし無理ぃ」

???「甘いな」
五条「その声は……!?」

後光を纏い、颯爽とあらわれたのは――
五条・野薔薇「冥さん!」

冥「私が考える究極の投資は……、株式、国債、コモディティへのローテーション戦略による徹底分散さ」
野薔薇「コモ……、戦略? ぶ、分散……っ?」

冥「まず株式投資のおすすめ銘柄だけど、ひとつめはVEAだね」
五条「ぐっ……、ば、バン○ードFTSEディベロップドマーケットETF……!!」
突然胸元を押さえて苦しみ出す五条。
野薔薇「え? 何? 今攻撃されたの? 必殺技?」

五条「さすが冥さん……いきなりぶちかましてくるね……」
冥「それから、SPY、VWO、1306、2800、SX5E……。次に国債は……」
野薔薇「ち、ちょっと待って! 色んなところに投資しろってのはなんとなく分かったけど、そもそもあちこち投資できるほどの資金もないから困ってんの!」

冥「……。それなら、まずはお金を守る力を鍛えるところから始めようか」
野薔薇「守る……?」

そして冥導師による初心者にも優しいお金の授業が始まった。



▼ 2023.03.25 18:00


青葉シゲル………!!!!高杉さんとボーボボを足して二で割ったパッパになったやん………………(なってない)
パッパをこの世界に構築したもう全てに感謝………………
永遠に1:04-1:09まで聞いてます………………



▼ 2022.11.14 12:13


仕事中ふとネタを思いついてしまったので、要点だけささっとメモしたんですけど
その後先輩に書類を渡す時に「甚爾さん、確認お願いします」ってセリフが当然のように頭の中で待機してたので(間違えて言ってたら完全に死……だった)
職場とか学校でウッカリネタを思いついてしまった直後の会話、みなさんも気をつけてください……



▼ 2022.11.11 19:45


ポッキーの日ですねぇ。
以下めっちゃしょうもないネタメモ。

パッパとポッキーゲームをしたい夢主。
でもどれだけしつこくお誘いしてもパッパは乗ってくれないし、鬱陶しがる。
ふと閃いた夢主。
胸の谷間にポッキーをはさんで(ポイントは深めにさしとく)
「はい、甚爾さん。どうぞ♥」って誘うと何の躊躇いもなくパッパが食いつく。

「おいしいですか?」
「別に美味くはない」
さもない顔でもぐもぐしてるけど、おっぱいに顔を埋めるのは割と好き。なんやかんやちょろい。



▼ 2022.10.27 20:59


GIGA、蘭太きゅん情報がちょこっと載っててにっこりです



▼ 2022.10.27 18:43


ちょっとだけGIGAのネタバレ



▼ 2022.10.13 22:36


憲紀ママンについていろいろ言いたいことがあるんですけど自重してます



▼ 2022.10.13 22:29


パッパはスイカを種ごと食べる人なのか、それともぺって吐き出す人なのか、むしろ種を取ってから食べる派なのか……。
昨日からずっとどれなんだろって答えが出せずに悩んでます……。
唯一断言できるのは、高確率で果肉の欠片か種が口の端についているって事……(Ka wa i i)



▼ 2022.10.05 22:21


10月に入り、いよいよ秋の涼しさを感じる気候になりましたね。

まだまだパッパの声優さん発表はされていませんが、もう今から声がついて動くパパが楽しみで仕方がないですね!ズンドコズンドコ!!

という訳で、個人的にパッパ(の中の人)がどんなふうに喋るのか特に楽しみで仕方がないセリフ(懐玉編)をひたすら語ります。
(※有名なセリフについてはそら楽しみだろがい!って分かりきってるので割愛します。今回はややニッチ(?)なセリフを選択しました)
※セリフは時系列順不同です。

@「お゛ぇ゛」

【解説】
ひ ら が な な の か わ い い。

しかし四巻の真人が「お゛ぇっ」だったのに対してパッパは「お゛ぇ゛」である。
この「ぇ゛」をどんな風に関係者の皆様が表現してくださるのかが今から楽しみでもあり恐怖でもある。なにせ真人のお゛ぇっはどっちかというと「お゛ォゥ゛え゛ぇぇ」ってリアルなゲロボイスだったので……(褒め言葉)

しかしここで原作を比較したい。
まず真人のえずき音が古印体だったのに対して、パッパは下々神の手書き文字だ。
また吹き出しの形も異なり、パッパの吹き出しの方がやや雲に近い形状で柔らかい雰囲気を受ける。
更に着目すべき点は擬音である。真人は「ゲロ…」という実におどろおどろしい擬音付きであるのに対し、パッパには擬音は無く、武器庫呪霊さんに集中線があるのみだ。
真人は咽頭から捻り出されるような生々しい吐き方に見受けられるが、対する(?)パッパは実にシンプルに描写されている為、その吐き方は潔い印象を受ける。

ゆえにパッパのおえは非常にポップなえずきと予想されよう。


A「うっぜぇなぁ」

【解説】
時は2006年にも関わらず、まるで時代を先取りしていたかのようなこのセリフ。果たして無感情で気だるい語気となるとか、やや不機嫌で鬱陶しそうな声音となるのか。
だいぶ流行から遅ればせになるものの、猛者が音MADを作ってくれることを大いに期待したくなるセリフだ。


B「流石教祖様 太っ腹だね」

【解説】
伏黒甚爾渾身のボケである。
報酬に色をつけてもらえるのでご機嫌になってふざけてみたものと思われる。これがどんな調子で発音されるのか。特に「だね」という語尾には是非注目したい。

夢書き的な超余談だけども、パッパが時々出してくる「かな」とか「だね」とか「そういう感じね」及び「そういう意味ね」の「ね」の使い分けや使いどきがなかなか難しい。独り言っぽいセリフの時なんか急に可愛い語尾になるんだよねこの人。世界で一番可愛い。


C「六眼の視界に入るのはリスクが「もういい」

【解説】
せっかくいっぱいおしゃべりしてたのに激昂した夏油傑に遮られてしまったセリフ。
でもよくよく考えると、喋ってる途中で割り込まれてスッて大人しく黙るパッパめちゃめちゃ可愛いと思いませんか。
しかし残念ながら原作では「もういい」の直後のパッパがどんな表情で黙ったのか分らないんですね。しかしアニメでは是非、すん、、って口を閉ざすパッパが描写されることを切に願っております。

ちなみに遮られても無視して喋り続けそうだなって個人的に思うのは憲紀。あの子は天然やからね……。


D「外はてんやわんやさ」

【解説】
てんやわんやって言葉のチョイスなにぃ!!!????

大騒ぎとは言わず、てんやわんやってさ……。てんやわんやって日常会話でそうそう使います???なんか不意にいつもの癖で方言でちゃった女子感あって可愛いですねぇ……。

諸説あるようですが「てんやわんや」という言葉は関西の方言がまざって出来たものらしいので、伏黒甚爾さんのご出身は京都なんですね……という感じが伝わってくるとてもエモーショナルなセリフです。
正直私はこのセリフが一番楽しみです。


ちなみに、、
渋谷事変では出番はあるものの、タコ助戦での見せ場では全く喋らなくなってしまうパパですが、私が超超楽しみにしているセリフはタコ助の強力な式神を游雲一振りで撃破した時の一言「シッ」です。
なんか良くわかんないんですけど、このシーン、顔も含めてすごく性癖に刺さってるんですよね……。
ですからこれねぇ、、音声ついたらすッッッごくエロくなると思いますよ……。みなさんこれを聞くまではねぇ、死ねませんよぉ……。



▼ 2022.09.17 20:36


手は、、、その手は誰なの…………パパなの…………?



← |