BBS


Write
[10]notitle
by ゆず
2023/01/29 15:49

流水様こんにちは!ゆずです(*^^*)

遅ばせながら、リアルが少し落ち着いたので「生命の輝き」の最新話の感想を書かせていただきに参りました!

まずはなんと言いますか……フユカちゃんのずっと溜め込んでいた心のモヤモヤを吐き出して、緑炎君を初めとする仲間みんなが“フユカちゃん”に向けて語りかける言葉の数々に私、感動いたしました……!
自分が自分でなくなる感覚というのは体験したことはないので上手く言葉にはできませんが、きっとすごく怖いことですよね。
それを吐き出すことも勇気が要りますし、緑炎君が「この世界に来るべきじゃなかった」なんて言った相棒を叩いてでも叱咤を入れるところはジンと来てしまいました。

アマルスで可愛かった悠冬君もアマルルガに進化おめでとう!
大きくなっても純粋で可愛い子ちゃんなのは健在のようで私は嬉しいです(^q^)←

文章もスルスルと頭に入り込んで、思わずこちらも感情移入しそうになりそうで、改めて流水様の文章力に感嘆いたしました。
ヒャッコクシティでまたどのような物語が展開されるか、今から楽しみです(´˘`*)

それでは、短くはありますがあまり書きすぎると長くなりますので今回はこの辺で(・ω・)ノ
また時間が取れたら共演とか書ければなーと思ってます(*^^*)

レイナちゃん、フユカちゃん、ハルちゃんたちの今後に幸あれ。


ゆず




Edit


[11]No title
by 叢雲流水
2023/01/29 18:56

ゆず様、こんばんはです!
本日は最新話のご感想を書き込みに来てくださったとのことで、ありがとうございます(*^^*)

まずはリアルの方がひと段落したとのことで、お疲れ様でした
今夜はゆっくりとお身体を休めてくださいね

今回の最新話は、実はずっと前(ヒヨクシティ編を書き始める頃でしょうか?)から書きたいなと思っていたシーンでした。
彼女自身の持つ"フユカという自分"と、緑炎たちが想い続けている"シャルロットとしての自分"との食い違いに折り合いをつけようと決心するキッカケにはなったのではないかな、と思います。
緑炎たちにとってはフユカとシャルロットが同一人物であろうとそうでなかろうと、自分たちが信を置くトレーナーであることに変わりは無いですからね。
アレックスたちにとっても変わらず可愛い妹分です(*^^*)

緑炎はそこそこ(物理的に)手が早いと思いますw
ですが作中でも言っていたように、打ち解けるまでに時間は掛かっても、嫌な思い出が無い限りは他者との出会いを大切にしたい性格なので、フユカとの出会いの奇跡を否定されたような気がしたんでしょうね。

悠冬もようやく進化できました!
アマルスは夜でなければ進化しないのでどう進化させようか散々悩んだのですが、"洞窟の中ならいつの間にか夜になってても気付かないのでは?"と思い至りましてw
背丈も伸びて口調も大人っぽくはなりましたが(なってる……はず←)、根っこの部分は変わらず純粋な子のままです。
シャーリーのガチゴラスとも、"古代ポケモン&ピュア"コンビとして再会させても面白そうだなと思ってます(*^^*)
次はいよいよヒャッコクシティ編。
フユカが過去の自分の記憶をどう受け止めるのか、その上で緑炎たちとどうして行きたいのか……そんなシーンを書いて行けたらと思います。
フレア団との全面対決も、そう遠くはないかも?←

そうですね!
またお時間のある時に共演小説も書きたいです!
ネタを探しておかねば……←

ゆず様、この度は嬉しいご感想をありがとうございました!
ゆず様とユイちゃんたちのこれからに、幸多からんことを。



叢雲流水




Edit


prev | next

TOP






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -