ブログ | ナノ
この選択に後悔はない(伝勇伝・リーライ)

2012/07/05 21:07

「私は、貴方が考えているような綺麗な人間ではありません」

そう告げる髪はやはり綺麗な水色で。たったそれだけのことで、ライナはリーレの言葉が嘘だと思った。
綺麗なってなんなんだろう。汚いってなんなんだろう。考えてみたけれどよくわからない。
リーレ・リンクルは美形だった。水色の髪はサラサラしていて動くたびに美しさが際立つ。顔立ちも整っていて、表情はあまり変わらず、人形のそれに近い。
儚げ、というには彼の強さを知りすぎていた。そうでなければ、何だろう。綺麗というありきたりな言葉でしか彼を表せそうになかった。

だから、

「やっぱりあんたは綺麗だよ」

そう言ってやる。
どんなに汚いことをしていたとしても。どんなにその手が血に濡れていたとしても。ライナにとってリーレは綺麗な綺麗な、人形のようなもので。
化け物でしかないライナに同情してくれて。好きだといってくれて。

だから、今度はライナが救う番だ。

「あんたがどんなに人を殺してたって、俺はあんたのことが好きだ」


なにもかも平和な世界で、あなただけが犠牲になる必要なんてないのだから。







前へ | 次へ


コメント
前はありません | 次はありません
名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -