postscript

2014/05/13 積み重ねる理想のパレード
砂糖吐くの一言に尽きます。不幸な話を書こうと思ったのにわたしらしくない夢っぽい話。気づいたら喪失後夜のどぎまぎ感をチョコレートパフェとホイップ乗ったココアで流しこんでいる感じになりました。


2014/05/10 想いを殺すための理由
前にメモでちょろっと書いていた桜にまつわる話が書きたくて。加えて、素敵な企画のお題を見てこれだと思って書きました。箱学メンバーはみんな自信家だと思っているんですが、荒北はちょっぴり臆病だという妄想の産物。


2014/05/06 踊る人々
やってしまった初pdl。そしてこんなのでいいのか三人称。白ゆき姫殺人事件の映画を見て、拡散しすぎた情報に踊らされるって怖いなあと思いながら書きました。わたしの中で東堂と新開はSNS使いこなしすぎてそうで若い子って恐ろしいというイメージです。
(追記)箱学女子冬服は勝手にブレザーだと思って書いていましたが、ひょっとして公式設定と違ってたら申し訳ありません。適当に解釈してみていただけると…。


2014/04/12 もう一度、君にハロー。
ずっと中途半端にしていたお話だったのですが、4月に合わせてアップしようと仕上げました。
甘酸っぱいお話にしようと思って、ちょっぴり書き方もポップな感じに。三人称で書くとその感じが出ないかなと思ったので、一人称でまこちゃんとヒロインの視点を交互にしてみました。


2014/03/26 哀しみを越える青
ハルちゃんって黒猫っぽいよなぁという妄想から生まれたお話です。
悲しいことがあったときにハルちゃんはぼんやり一緒にいてくれると思うのです。積極的に慰めるとかはしないけど、それがハルちゃんのやさしさなのだろうと。
アップするときにハルちゃんから名前を呼ばれていないということに気づきました。
でもどうやっても入れ込むことができず…。すみません…。
BGM♪クラムボン「LOVERS ALBUM」


2014/03/05 ラプンツェルのゆううつ
欲しがりな女の子とやさしいまこちゃんのお話。
まこちゃんのやさしさに親和性が高そうな女の子にしたいと思って書いてみました。
まこちゃんはきっと彼女に特別な感情を持っているのだと思うけれど、でもその親和性は彼女にとって恋愛には至らない。


2014/02/19 うつくしい人
進撃初短編です。アルミンを神格化している女の子の話。とにかくアルミンをきらっきらにしようと頑張りました。
安藤裕子さんの美しい人という曲をBGMにして書きました。タイトルもそちらから。


2014/01/12 砂糖菓子の子どもたち
昔々に書いていたネタのリサイクルです。実はとけるを始める前にも名前変換小説を書いていたことがありまして、そのときボツにしたネタでした。発掘して目を通したら「わたしの考える渚のキャラってこうだなあ」と思ったので日の目をみることができたお話です。彼の人懐っこさはたくさんの人を引き寄せるんだろうけど、感覚的に距離を取れる子なんだろうなと思います。世渡りがうまそう。


2013/12/23 ミッドナイト・ブルー
クリスマスっぽいネタが書けなかったので、年末年始ネタを書こうとしてできあがりました。すきな人の知らなかった部分に触れる瞬間はどきどきするものではなかろうか。あと、まこちゃんにショートダッフルを着せて「甘えたなの」というセリフを言ってほしいというわたしの願望です。本当にありがとうございました。


2013/10/18 夕暮れに沈んでいられるなら
アニメでおみくじを見てから書きたいなと思ってたネタ。幼なじみだけど水泳部には深く関わってない子を書きたいなと思ったお話。はるちゃんに水泳部という新しい居場所ができて、彼女との距離ができたときに感じたことをひも解いてくイメージです。


<< | >>




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -