postscript

2014/11/13 ひかりの先を行け
原作のいちばん好きな場面でお話を書きたいと思ってしたためていました。
鳴子くんの見せ場はいつもひりひりざらざらしていて、とても男らしくてすきです。
その裏には血のにじむような努力と何度も負けた経験があるのだろうと思うと、更に胸が熱くなります。
特に対御堂筋くんのところは何度見ても泣けてきて、どうしても鳴子くんの側に立って読み進めてしまうのですが、更なるターニングポイントになったあの戦いの最後に天を仰ぐ鳴子くんが本当に本当に儚くて苦しいのです。
お話のあとがきというよりも好きな場面語りになってしまいましたが、あの後の鳴子くんに寄り添ってくれるヒロインがいてもいいんじゃないかと思って書いたお話です。満足。


2014/10/16 やわらかな朝に君を
n番煎じかわからないのですが、世話北さんを書きたくて。ヒロインがちょっと不思議ちゃんのようになりましたが、個人的に不思議ちゃんマイペースヒロインに振り回される荒北がすきです。


2014/08/20 しあわせな食卓
久しぶりのFree!
はるちゃんと一緒に台所に立ちたい、食卓を囲みたいという願望から生まれました。
あと、季節感のある食卓を出したかったので真夏という設定にしました。
真夏のキッチンはすこぶる暑いですが、だからこそ出来上がった食事がおいしいと思います。


2014/08/20 土曜日は深いソーダ水のなか
企画「SAKANA」様に提出させていただきました。
メロンソーダの甘くてしゅわしゅわした感じを両片思いに乗せてみました。甘酸っぱいし読んでて気恥ずかしいような…。
気に入っているのは映画の描写です。


2014/08/10 向日葵の咲く窓辺
IH後の真波が成長していく姿を見て書きたくなったものです。IH後真波ついてはほんと語りたいことがたくさんあるんですが、場違いなのでここでは控えるとして…最後のセリフがぽっと思いついて、そこにたどり着くように書き進めました。
向日葵の花言葉のひとつは「私はあなただけを見つめる」です。


2014/07/09 落下する明日へ
半年以上放置していたお話です。
きちんと書きたいなと思いながらも、なんだか捗らずにいて、4月くらいからちょこちょことりかかってストックしていました。
進撃はコミックスで追ってるんですが、個人的にどんどんエルヴィンが調査兵団団長という立場に縛りつけられて人間らしい要素が見えなくなっている気がしたので、人間くさい部分をかければいいなあと思いました。


2014/07/06 いたいといって
「いたい」は「痛い」でも「居たい」でも自由に解釈できるようひらがなにしました。
やさしいまこちゃんを傷つけてしまいたいけど、結局やさしさのバリアでカウンターを喰らうようなお話を書きたくて。
何となく続きがあるので、気が向いたら書こうと思います。


2014/07/02 ナイト・オン・ザ・プラネット
こちらもリクで頂戴したものです。ありがとうございます。
タイトルはかの有名な映画です。結構前に見た記憶があります。
全然文章では見えてきませんが、荒北はヒロインに片思い中で、ヒロインの入部記念日は東堂とか新開あたりが覚えてて、福富を呼び戻して荒北を部室に行かせたという背景です。


2014/06/04 フローディング
文末にもある通り、リクで頂戴したものです。ありがとうございます。
気になっている人が夢に出てきて更に意識するなんて話はよくありますが、偶然の積み重ねで加速する片思いが描けてるといいなあと思います。
自分で書くとどうしても幼なじみ設定が多くなっていたので、リクいただけて新しい世界が広がりました。


2014/06/01 永遠なんてふたりには重いから
企画に提出させていただいたものです。高3のストーリーは2期で展開されるのだろうなと思いながらも妄想で書いてみました。凛ちゃんの決意とヒロインの迷い。
今回は地味に風景描写にこだわろうと思ってうんうん唸りながら書いていました。わたしのふるさとも、海も無人駅もあるような田舎町だったので、それを思い出しながら。


<< | >>




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -