04/30 明日へ続く道レポ

たいへん今更ながらあすみちのレポでも書こうかな〜…なんて…ハハハ。4月17日に名古屋にてポケモンオンリー『明日へ続く道』にいってきました〜 遠慮なくいろんな方のお名前をだします…ご了承ください…すみませんありがとございます あんまり覚えてないわりにすごく長くなります

以前に窓ちゃんと、よみやさん、羽黒ちゃんといっしょに行こうぜ行こうぜ〜ワーワーワーという約束をしていたのですがわたしの勘違いかもしれない…ぼっちか…フフ…とか思ってたら窓ちゃんがちゃんと連絡してくれてぼっちじゃなくて済みましたありがとう!10時に金時計で待ち合わせね〜といういつものパターンです。新幹線で行くか〜と思ってちょっと安いチケットを前日に買いに行ったらぜんぜんなかったです。友人たちによるとその日は名古屋でポケモンに加え、イナイレ、デュラララ、ヘタリアなどもオンリーがあったようでおたくたちが一斉に集う場NAGOYAとなっていたようですそりゃないわ。とりあえず行きだけなぜか9時に名古屋についてしまうチケットをゲットしました。
てわけで当日はしっかり9時に着いてしまい、名古屋でぼっち飯。改札とかできゃっきゃしてる女子の集団を見ては同士さんかな〜など思いつつ携帯がおともだちのわたしでした。そのときあのハルちんこからメールが!そして流れでまさかのいっしょに朝飯を食べることになりましたひさしぶり!笑 ハルちんがなんとなく前日に中部にいたことは知ってたけどまさか会えるとはwwwそんなわけで飯もぐしながらジョウト地方の位置を確認してました。謎!
食べてからハルちんがさっぱり見つけられないというコインロッカーを探す旅にでます。名駅にコインロッカーがないわけないだろ!!!と言いながら歩くぼくたちですが窓さんが金時計に着いたらしく合流〜このときで9時40分くらいだったような。初対面のハルちんと窓ちゃんがあいさつするなどしてみんなでコインロッカーへ。そしてここで…わたしのかばんから…アレが…!
アレっていうのはわたしが前日にジャンプショップで買った跡部さまのでっかいうちわです。めっちゃでかいんです。窓さんが跡部すきっていうの知ってたのでおみやげのつもりで買いました。あと半分は扱いに困るだろ?ええ?という嫌がらせのつもりで笑 まあレジに持って行くまでとお金払うときがスーパー恥ずかしくて自分で自分に嫌がらせしたようなものでした。あとジャンプショップの袋が透けて跡部さまが入ってるのがモロバレなので購入してすぐトイレに駆け込み無理やりかばんに詰めこみました。結果窓ちゃんはとてもよろこんでくれたので、いちばん恥ずかしい思いをしたのはわたしだったようです。
10時前くらいに羽黒ちゃん、よみやさんも到着したようでみんなで合流!そしてまたハルちんを紹介するわたしです笑 しかしイベントに参加しないというハルちんとここでお別れ…だと…名古屋城に観光に…行くだと… ヒイヒイ言いながらお別れしましたまたあそぼうね;;わたし今度そっち行くかもしれない未定だけど;;;

いつもどおり名古屋安定のよみやさんについて安定の会場到着ですわたしひとりでこれなかったよぜったい…とおもったら10時ちょいすぎなのに会場を一周するほどの人の列!!!なにこれ!!!ばくしょう!!!!なんとか最後尾に並んで歩いて行ったら整理券をもらいました。10時に並んで入場が11時20分頃とか!!!すげえ!!!ポケモンすげえ!!!!時間が空いたので4人でコメダに行って時間つぶしました^^そこでGRN48の企画者である窓さんがよみやさん羽黒ちゃんを全力で勧誘しておりました…みなさんの作品ちょうたのしみっす^O^
時間になったので会場にまた向かって並んでたらなぜか窓ちゃんよみやさんと分断され、羽黒ちゃんと先に入場しました〜待ってるあいだに整理券をびりびりに破いてしまいましたほんとうにすみませんでした。羽黒ちゃんとレグリをなんとなく買って、じゃ!またあとで!と別々に狩りに向かいました。そりゃもうたくさん買いましたね…レグリだけでなくBWからデンコウやらダイルビやら…すきな方の本ですもの…買っちまうよ…諭吉と樋口の消失 そしてチキンすぎて特にあいさつもできないままに狩りを終えてしまいました肩が陥没する…もってかれる…と言いながら会場を徘徊 なぜなら立ち止まるとスタッフさんに怒られるからです。
羽黒ちゃんと合流して会場に入ったとうわさの炎香ちゃんに電話してみるなど。すると待機列で高々とパンフを振る変なひとが…アッうんこだ!というわけでうんこりんと合流してちょっと話しました〜とおもったらすぐ待機列が動いてどこかに行ってしまいましたwwwww6階にとどまりたいと言っていた彼女ですがやっぱり7階に行ったんちゃうんwwwとおもいながら見送りました。
アッそうだついったでお世話になってるりたさんがヒビキくんのコスプレで会場にいるらしくて無事に見つけることができました〜その日フォローしてくださった青野さんのコトネちゃんとおともだちのサキさんのライバルくんもスーパーかわいかったですごちそうさまです^^

買い物も終えて窓ちゃんよみやさんとも合流し、3時からの交流会のために会場をいったんあとにして重すぎる荷物をコインロッカーに預けに行ってからご飯食べました!なんかすごく疲れて窓ちゃんとわたしは咀嚼することすらめんどうだったです笑 このときよみやさんの裏レグリをメールでいただいてすぐ保護しましたねほんとうにおいしかったですありがとうございました…!!!;;;あと飯がうまかったです(なにを話したかとかあんまり覚えてない)
3時になって交流会のために会場に行ったはいいがパンフもろともロッカーに預けてしまってどじっこ属性(スタッフさん命名)のわたしたちでしたがスタッフさんの粋な計らいで無事に入ることができました。相変わらずの人だらけで中に入れず廊下できゃっきゃしてたら交流会が始まりました。ちょっとなにしてるかわかんなかったですが、レイヤーさんがほんとうにすばらしかったです…特にサブマスさんの造形がすごくよかったです個人的に 携帯の電池もなくデジカメも持ってこなかったわたしはカメコとなった窓さんにすべてを任せ、自分はひたすら目に焼き付ける簡単な作業をしていました。レイヤーさんってすごいね…おたくに夢を与える立派な趣味だよ…すごいよォ…ペロォ… レグリだけでなく主♂Nとかサトシゲとかルビーくんとかいろんなひとがいました…すごいよォ…ペロォ… というかここらへんからものっっっっっすごいねむくてあんまりアレでしたほんとうにすみません…;;;会場でうんこりんに会うたびに アッうんこや!って言ってごめんね…悪いとおもってないけど…(・ω・`)炎香ちゃんがここでバイバイだったのでまたね〜とあいさつしましたまたあそぼ!!!!
交流会後に床で車座になって、ついったでお世話になってるそうちゃんやもちさんなども加わり着替えてきたりたさん青野さんサキさんそしてそのおともだち(お名前把握してないですすみません…)、それとわたしたち4人の10人でキャッキャしました^^ここで前に窓ちゃんとよみやさんに描いたスケブをさらされるなどの羞恥プレイをされ―――……!?とやってるうちにイベント終了時間になったので会場をあとに。そして窓さんの粋な計らいでこの人数で居酒屋いくことに!まさかの大所帯!笑 でもりたさんが時間の都合で帰ってしまったヨ〜あいさつできなくて申し訳ないです;;;

居酒屋について9人でかんぱ〜いしました世界の山ちゃんです味噌串カツがいちばんおいしかったです個人的に わたしたち4人は(というか主にうるさいのは窓さんとわたし^q^)相変わらずレグリけっこんしろ!!!!!グリーン犯す!!!!を酒のつまみにもりもり飲むます。それが感化し結局全員でギャーギャーとお店にはたいへんご迷惑をおかけしました…レジがすごく近かったので筒抜けです、ええ。そしてまたおしちん講座を所望されもう何度目かのちん講座をひらき全員がおしちん作りにいそしむなど。ほんと異色やでェ…笑
そんなかんじで電車の時間があるので早々に店をあとに!荷物をとりに行って名駅のJR改札あたりでみんなにありがとー!!して一足先におじゃましました。スーパーたのしかったですほんとうにありがとうございました!!!日にちが経ちすぎて曖昧なレポになりましたがお世話になりましたまたあそんでください!!!まじで!!!だいすきです!!!!窓ちゃんよみやさん羽黒ちゃんと1日いっしょにあそんでもらって、いろんなフォロワーさんと話せてすごくいい1日でした^////^ポケモンあついですわ〜ありがとうございました!!!!長すぎるレポおわり!!!!








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -