すきつめ | ナノ

すきなのつめた

趣味丸出し詰め庫。時々増える
高尾滋先生の作品を愛している




 ブラックジャックOVA版BOX

##amz_B000060NES##
なんだかんだブラックジャックてんてーはOVA版が一番すきです。私は全話配信で視聴しましたが、レンタルしかなかったこのシリーズのBOX発売されたと聞いて。



 スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B

##amz_4893938061##
"女装が好き、オトコが好き、
それは口に出来ない一夏の秘密。
大人が泣けるゲイ男子の青春。"

◆あらすじ◆ 女装に興味がある、同性が好き、"人とはどこか違う"…口に出来なかった悩みを打ち明ける事でクラスのいじめられっ子だった三島といじめっ子だった桐野は固い絆で結ばれていた。休み時間の屋上で語られる2人だけの夢物語は現実の息苦しさを忘れさせてくれる唯一の居場所になる。しかしそんな束の間の平和も、三島が社会科の教師・柳田(ルビ:やなぎだ)に目をつけられてしまった事からガラガラと崩れ始める。小さな田舎町に駆け巡るウワサや息子へ多大な期待を寄せる母の想い、その全てと対峙しながら三島と桐野、2人が導きだす答えとは――。人は幸せになる為に、何を置き去りにしなければならないのか…誰しもが人生で向き合う葛藤に挑む少年達の姿がグサリ、グサリと心を突き刺す。(Amazon商品説明より)


これは、2人の葛藤が生々しくて痛々しくていっそ辛い…。こちらサイドAの続編です。BLというジャンル括りでは収まらない気がしてならないです。これもハッピーエンドの形か…悲しくはないけど泣きたくなる



 In These Words

##amz_4799711822##
精神科医の浅野克哉は、悪夢に悩まされていた。
――それは顔の見えない男に監禁され、犯され、「愛している」と囁かれつづける夢。
夢と現実との接点を持つ、連続殺人犯が現れたときいつしかその夢は現実との境を越える――
連続殺人犯に魅入られた精神科医の運命とは!?
アメリカ・アジアを中心にアメコミで活躍する咎井淳(Jo Chen)が官能BLに挑む!!(Amazon商品説明より)

これはまたすごいものを…BLというかサスペンス漫画の方が近い気がしました。なんだろう…SHOOWA先生の『向日性のとびら』読んだ後のあの感覚に近い。ほも云々より、「ああ、そういうことか!」という種明かしでスッキリしたような感じ。内容的にはこちらはスッキリじゃ終わりませんが…
またこちら物語導入部は漫画ではなく小説になってます。



 ハートの隠れ家 (1)

##amz_4403663869##
あいつ、もっと笑ったらいいのに。

空き巣被害で一文無しになった会社員の泉は、家賃の安いおんぼろ長屋に越してくる。
そこには大家代理の無愛想な大学生・春人をはじめ、自由すぎる先住人たちがいた。
皆の遠慮のなさと春人の口の悪さに疲れ果てる泉だが、ふとしたきっかけで春人になつかれ……?

長屋で始まる恋のエチュード!!(Amazon商品説明より)

夏目先生の新作。うーんどうだろう、流石の画力と読みやすいコマ割りとテンポで相変わらず素晴らしいのですが、受けの好み別れそう。夏目先生にしたら珍しい受けキャラじゃないだろうか…天然不思議ちゃん系がお好きな方は楽しめるかと



 風が吹くとき

##amz_B002BGHXE2##
もの凄い光とともに風が吹いた――世界の終わり。
イギリスの片田舎。年老いたジムとヒルダの夫婦は、子どもも独立し、ゆったりとした平穏な年金生活を送っていました。ラジオから流れるニュースに耳を傾け、新聞記事をネタに、夫婦でああでもない、こうでもないと取るに足らない会話を語り合う日々。ある日、核戦争が近づいていることを知ったジムは政府が配ったガイドに従って、家のドアを取り外し簡単な核シェルターを組み立てました。そして、ラジオが敵国の攻撃を伝えた数分後に訪れた、もの凄い爆風と熱。
ラジオもテレビも壊れた世界でジムとヒルダはきっと助けが来ると信じ、ひっそりと生活を再開します。しかし、いつまでも助けは来ず、食料も尽きかけた頃、2人の体にめまいやダルさ、紫の斑点といった異常があらわれ始めていました…。(Amazon商品説明より)

核戦争のお話。「お肉が焼ける匂いがするわ」という台詞にゾッとしました。うわあああ





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -