郁(六歳)のお泊まり〜侑介〜


ピーンポーン
ピーンポーン…

侑「今出るー。こんな夜更けに、誰だ?」

 ──誰もいない…?
いや、確かにインターホンは鳴った。
首をかしげると、クイクイ、と控えめにスウェットの裾が引かれる。
視線を下げると、そこには……

郁「侑くん……ぐすっ…」

涙を浮かべながら大きなウサギのぬいぐるみ(まさにーが作った、確かうさたんとか言うやつだ)を背負っている末の妹、郁がいた。
 とりあえず急いで部屋に入れる。

侑「どどどどどうした郁!? どっか痛いのか? まさか、誰かに虐められたのか!? 虐めた奴の名前教えろ、俺が仇とってきてやる!!」

郁「ちがう……怖い夢、見たの……」

侑「夢ェ?」

郁「侑くんがね、お兄さまとケンカしてね、おうちから出ていっちゃうの。それで、郁がね、さがしに行ったのに、侑くん見つからなかったの」

お兄さま、と郁に呼ばせてるのは、つばにーだ。
つまり、俺がつばにーと喧嘩して俺が家を出ていく、っていう夢を見たらしい。

(相手がつばにーってところが変にリアルだよな…)

郁「郁、いっしょーけんめーよんだのにぃ……ぐすっ…」

侑「あーもー泣くな! 大丈夫だ、俺は郁を置いて出てったりしねーよ」

郁「…ほんと?」

侑「おう」

郁「よかったぁ」

にっこり笑う郁に、胸がほんわかする。

(可愛い……!)

侑「そういや、そのウサギどうしたんだ?」

郁「あのね、これはお泊まりうさたんなの! お泊まりするためのうさたん!」

侑「へー。まさにーが作ってくれたのか?」

郁「うん! ……あのね、にーにのおへやに、お泊まりしてもいい?」

 無自覚なのか、ふとしたときに小さい頃のように『にーに』と呼ぶ。
 その破壊力は絶大である。

侑「お泊まりぃ!?」

郁「だめ?」

必殺・郁のおねだり炸裂!

侑「いや、だめじゃねー。全然だめじゃねーから!」

郁「やったぁ!」

侑「そういや、ダムはどうした? いつも一緒にいるだろ」

郁「ダムはおねーちゃんのところでジュリくんと一緒にいるの」

侑「そうか…アイツのところか…」

郁「にーに?」

侑「いや、なんでもねー。じゃあ寝るか」

郁「うん! えへへー」

侑「どうした?」

郁「ゆーくんとねるの久しぶりー。うれしいなっ」

侑「そーいやそうだな。……なつにーとひかにーとは同じ布団で寝るのか?」

郁「うん。なつくんとひかちゃんは同じおふとんだけど、光にーにはダメだって言ってた」

侑「女装か否かで変わるのか……?」

郁「にーにのときはダメなんだって。でも、ねるときにおきがえするからいつもいっしょだよ?」

侑「ひかにーのやつ、一緒寝たいから女装してるな…?」

郁「なつくんはね、ぎゅーってしたら、ニコニコで、なでなでってしてくれるの!」

侑「……聞いちゃいけないことを聞いた気分だぜ……」

郁「ふあ……」

侑「あぁ、ねみーか?」

郁「あや、ゆーくんといっしょにねる…」

侑「おう」

郁と仲良く一緒のお布団で寝た侑介だが、翌朝、郁を起こしに来た椿が、いなくなったと騒ぎ、全員で探しまくってる途中で侑介が郁をおんぶしながら「なにしてんだ?」と言ったところ、右京からは説教され、椿からは冷ややかな目で見られた。
郁は1日ご機嫌だった。



[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -