玉太郎のリアタイ
★我が子に関した感想、驚愕、愚痴などつらつら★
(玉太郎(仮名):「覚悟のススメ」に登場した赤子の名前を借りてます。)


▽慰めのなでなで
最近色々積み重なってグッタリしているところに
寝かしつけでいつまで経っても寝ない息子で限界がきた

めっちゃ泣いた。
旦那は夜勤でいないからもう泣きに泣いた

ら、玉太郎が心配そうに一生懸命顔を撫でてくれた
さらに泣いた。さらに撫でられ、もっと泣いたら抱きつかれてさらに撫でられた

ちゃんと分かって撫でているんだなと思ったら心に沁みた

結局私が泣き止んでも不安なのか寝付いたのは11時半過ぎで互いに疲弊はしたけど、まぁ明日から徐々に就寝時間を戻せたらいいなと思う

今色々なことが頭の中でこんがらがっている状態だけど、1個1個ちょっとちょっとで解決していけたらいいなと思う

とりあえず朝起きたい。
あと夜更かしやめて甘味や間食もやめたい
そうなるとイライラの発散法を別で考えたい

あともっと自分をかえりみたい。
旦那に合わせるのしばらくやめたい

やりたいこと、やめたいことだらけだ
できるところからコツコツやろう。


2017/11/05 02:12


▽なん……だと……!?
夜間断乳もしばらく経ちましたが数日前から朝目が醒めると

私のシャツめくって勝手に飲んどる!!

朝だから夜間断乳ってのはギリセーフ?だとは思うが
寝ている隙に飲むとはなんて子!!!!

シャツの上からハラマキしてシャツめくらせないようにしたけど今朝も強引にひっぺがされていた…

乳への執念恐るべし。

最近は乳吸われると眠りが浅くなって辛い。ああ眠い。


2017/10/22 06:31


▽夜間断乳戦争中期
玉太郎が夜長時間寝るようになった!
夜間断乳の成果と思われる!やった!

あーこうなるとなおのこと
旦那邪魔だなぁ〜www

たまには先に寝てほしい。
まとまった一人の時間がほしい

いや、優しい人ではあるんです
最近多少のカフェイン解禁したからチョコレート買ってきてくれたり、育児も一緒にします。でもね

まとまった一人の時間がほしい。
(大切なことなのでry)

愚直が渦巻く毎日ですがここに下書きしておいて半日置
いて読み直すと意外と整理ができてたりする。

……とりあえず寝るか!
気分が曇ってるのはきっと疲れてるからさ!
自由な時間も貴重だが寝て疲れとるのも大事だな


2017/10/14 18:46


▽寝ねぇー
ヤバイよ夜間断乳すげぇ泣くよ。
ずっと泣いてるよ。寝たくねぇってすげぇ泣くよ。
乳がねぇと眠れねぇよって泣き叫ぶよ

抱き寄せても裏拳で弾かれるよ
頭撫でてもトントンしても大絶叫だよ
叫びながら勢いよく布団の端から端へ転げ回るよ

私は聞きたいよ
どこにそんなパワーあんねん!!

ヤバイよ〜断乳前より精神面で削られるよ〜
しかも寝付いたと思ったら一時間後には起きるよ

詰んでる

断乳って寝付きが良くなるって調べたらあったから期待したら全然…
でも同じように寝付かない話もあるのも知っていた。

玉太郎は後者の方だったか
いや、もっと日が経てば安定するかもしれない

精神がガタガタになるのは避けたいんだよな〜
家事とか支障出るし首だけ汗かいたりするし

かーっ参った!
今夜も夜間断乳戦争が始まる…


2017/10/05 21:43


▽さぁ険しい道の始まりだ
前回失敗に終わった夜間断乳
今月から再チャレンジします

一日目の今日
「玉太郎。今日から夜のおっぱいナイナイだよ」

風呂上がりの就寝前に玉太郎にそう言うと
すでに険しい顔で涙目

少しずつ言葉が分かってきたからかおっぱいとナイナイを理解し拒否の体勢に

あとは寝室でひたすら泣く
泣く泣く

「キエエエエー!!!!ビャアアアアアア!!!!」

どこにそんなパワーがあるのかってくらい泣く

しかしフルパワーで泣いているため
15分後には泣きつかれてダウン。

一日目の夜間断乳。寝かしつけの部終了
あとは夜間起床の部を耐えるのみである。

大丈夫かな…主に騒音苦情あたり…
ガンバメンタル。


2017/10/01 20:18


▽許さねぇぞ病原菌
旦那が喉風邪になって帰ってきてそのタイミングで後期休暇で5日間家にいる。

当然感染する

喉風邪になって帰ってきて休みの間治すのは仕事に支障が出ないからいいだろうけど

私の体調ガタガタになるし外出できないし何より
玉太郎に感染するのが堪えられない!!

風邪ひいてんじゃねぇ!バカ!
風邪の間寝室からおん出しときゃよかった!

あー喉痛いあーもぅ!
…医者連れてかなきゃな


2017/09/22 20:05


▽ジジババ2倍
私たちが住んでいる借家は両親が電車で1.2時間。義両親が車10.15分の距離の場所にあるので

まぁ会いに来る会いに来る。特に義両親。
もちろん会いに行ったりもするが当日いきなり連絡が来て「今から行くね〜」が多い。

そして大抵玉太郎にオモチャを抱えてる。
旦那いわく、義父さんは厳しい人だったらしいのだが私が見た感じ玉太郎にデレッデレなのでちょっと想像しにくい。

両親もちょっと遠い分頻度は低いが当日連絡からの訪問はままある。そして玉太郎へのお土産がある。 

自分らでオモチャを買う余地がねぇ。これが初孫パワーか

色々持ってきてもらって助かるし孫を見たいのもわかるのだが部屋が時々散らかっているのでもっと早く連絡してほしいのが正直な気持ちである。


2017/09/06 10:32


▽ガーンだな。
オムツをパンツタイプじゃなくてテープタイプを買ってもうたー!

開封して気づいたーぁぁ…

いいや。最近パンツタイプの締め付けであせも出来てたし漏れない程度に留めとこ。

はぁ半月はテープタイプかぁ。
ちょっと歩きにくいかもね。すまん玉太郎


2017/09/01 20:27


▽発熱!ヒヤヒヤナイト
昨日遠出してから玉太郎の元気がない
食欲がなく水分もとりたがらず全身が熱い

うつ熱(熱中症の一種)なのではと思いつつ夜はおっぱいを飲ませながら寝かせた。良く寝ていたが怖くて方時も離れられなかった。漏らすとこだった。危ねぇ。

今日の朝からクリニックに行き診察。解熱剤と喉の炎症を抑える薬をもらった。とりあえず熱は下がった

食欲も出てきてパンやパスタを食べていた。飲み物はあんまり飲みたがらないのでおっぱいを飲ませ昼寝中

夜間断乳もしばらく止めようかな


今後も高熱が続き発疹が出る場合は
「突発性発疹」や「手足口病」の可能性が出てくるので速やかに再度クリニックへ行く予定です

いやぁ怖いね。もう暑い日に遠出はしない。
エアコンジャスティス!


2017/08/26 15:05


▽レッツ家プール
天気、気温、そして旦那の休み

すべてが重なった今日
初家プール開きである!

コンクリにマットを敷いてビニールプールを広げ
足踏みポンプでひたすらシュコシュコ膨らませ(夫担)
買い忘れた蚊取り線香を買いに行ったり(私担)
洗濯カゴにビニール袋をかぶせ水を汲み
水温を調節して完成!

プールよし!天気よし!
日よけのシェードよし!
蚊取り線香点火よし!
水遊び用オムツよし!
タオルよし!おもちゃよし!

さぁ思う存分遊べぇい!

はっはっは!調節もろもろで二時間くらいかかったが、どうだ!楽しいか!ジョウロがお気に入りか!シャワーか!そうかそうか!はっはっは!

利用時間約20分

早くな〜いか〜い?もう出ちゃう〜?
まぁ一歳の行水は30分~1時間くらいなんでね、うん

まぁいっか☆
私も足ジャバジャバして遊んだので概ね満足です
まだ暑い日続くんでね。また遊ぼう!


2017/08/22 20:03


prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -