家族

後書き

お疲れ様でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

最悪な題名と共に始めた初長編ですが、完結する事が目標だったので文法滅茶苦茶とか心理描写皆無とか(中略)作品の良い悪いは別にしてとりあえず満足です。

ただ一つ望みを言うのなら題名を考えられる脳みそ下さい。完結した今でも思い付きませぬ…。


あれ?何かフラグ残ってない?と思われるかもしれませんが、それは※石の設定は当初あれじゃなく途中フラグを立て忘れた為に急遽変更し後付けされた設定なので回収しきれなくなった※自重しない沖神を書こうと思い残しておいたフラグです。


あの50年前にタイムスリップ〜…という話は実はドラえもんの「45年後」という回の話をちといじった話です。たった15分間の話であれだけ泣いた話は過去にはなかった。


つか今回のテーマは「時間」がなのか「家族愛」なのか。


徒花と言われる新撰組は結成されたった5年程で解散。その中で輝かしく咲いたのは3年程やないでしょうか。時代と戦い時代に負けていった侍達。格好いいぜ…。

今を大切に〜は「PEACE MAKER鐵」という新撰組の漫画の中でなぜか未来が先読みできるという斉藤一も似たような事を言っていますね。思い切り影響受けてます、はい。永倉の設定も多少…新八の初期設定のつもりなんですが。



あれ?これは銀魂じゃあ…



という事でやっぱり「家族愛」で。


万事屋も真選組も家族ですよねー。
やっぱりお前らは毎日バカやってる方がお似合いだよ!



つか正直シリアスだと私の息がもたないよ!!



次は改めて読み直した各登場人物についての感想です。後書き長いな。





戻る

- ナノ -