Thanks for 2nd Anniversary

Answers



<募集期間:2020/04/01〜2020/05/31>


2周年質問箱(〆済)

2020/06/14

[Q.2] 水野さま


水野さま

 Q.2 「幸福論の果てに」のイメソンってあったりしますか…?
 作品全体でも、夢主さんでも喜助さんでもどれでも構いません。もしあったりしたら、是非知りたいです…!


────質問抜粋────



 A. 『幸福論の果てに』のイメソンについて、このような機会があって嬉しく新鮮です〜。はい。基礎にしたり、後半章で聴いていた曲はいくつかありました。気恥ずかしさがありますが、曲と場面を覚えてる分で羅列していこうと思います。ご査収下さい。

 基礎にした曲はこのサイト名のテンペストに由来したもので、ピアノソナタ第17番 ニ短調 作品31-2 第3楽章 通称『テンペスト』 (ベートーヴェン)です。第3は6分ほどなのでぜひ通しで聴いてみて下さい〜。演奏者さんによってはアップテンポで◎
 原作喜助さんの過去編から現世追放時の一連の流れ。死神人生を捻じ曲げられて転げ落ちるような境遇を曲の疾走感に重ねていました。
 同曲で夢主がトリップから虚に襲われて霊力暴発する辺りまで重ねています。それぞれ違う境遇を同じ曲のイメソンにすることで、共通点をイメージしたと言いますか…。暗いですけど暗いだけじゃないので、うまく伝わっていたら幸いです。

 お話ごとや章のイメソンをざっと羅列しますね。過去曲ばかり…。ちなみにCh.7.5の戦闘シーンではアニブリ戦闘時のサントラをかけてました。浦原さんvs藍染さまです。

 ・ピアノソナタ第14番 通称『月光ソナタ』第2楽章 (ベートーヴェン) -Ch.7.5&Ch.8
 ・月光、流星群、眩暈 (鬼束ちひろ) -Ch.8&9
 ・ピアノソナタ第8番 『大ソナタ悲愴』第2楽章 (ベートーヴェン) -Ch.8&9
 ・さよなら大好きな人 (花*花) -Ch.8-6
 ・Hello, Again 〜昔からある場所〜 (My Little Lover) -Ch.9
 ・ひだまりの詩 (Le Couple) -Ch.9
 ・Talking To The Moon (Bruno Mars) -Ch.9-4
 ・Honesty (Billy Joel) -Ch.9
 ・Because I Love You [The Postman Song](Stevie B) -Ch.9
 ・青春の影 (チューリップ) -Ch.9-15

 他にも思い出したらしれっと追加します。

 喜助さんは公式イメソンで『The Sacrifice』がありますが、夢主自体にこの曲!ってのはあまりなく…テンペストくらい。喜助さんのイメージも同曲でしたし、どちらかと言うと、物語の流れで曲をイメージしてる節があります。
 彼のイメソンと当方のテンペストは異なりますが、共に短調なピアノ曲って部分だけでも被ったので、知った時は嬉しかったです。

 水野さま、このような回答で失礼いたします!
 王道曲や肌に合わない曲でしたらすみませんが、水野さまや読み手さまにはお好きな曲を重ねていただけたらと思っている次第です!寧ろ皆さまのイメソン聴いたりすると、読み手側の解釈を知られて嬉しくなります。
 この度は企画に参加してくださり、本当にありがとうございました…!とても楽しかったです。ぜひまた遊びに来て下さいね〜♪



もりや
Prev Back Next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -