||| December 31, 2023   

the door into summer
master : nr(nerico/ネリコ)
音楽と漫画と睡眠があれば大丈夫。
けっこういい歳の社会人。
サイト名はハインラインの「夏への扉」から。
twitter
↑ 
サイト用です。あまり実のあることはつぶやいていませんが、フォローはお気軽に。お話しましょー。しましょー。お手数ですが、コメントかメールフォームで「アカウント名」と「フォロー申請出しといたよ。」という旨をお知らせください。すぐに許可及び、フォロー返しします。


 at 00:00


||| September 10, 2022   

びっくりですよ。拍手コメントいただいてたの。先月。
もう数年ピクリとも動いてないこんなサイトにですよ!?

なんなら、nanoの編集の仕方も忘れてたくらいで、震える手で2年前くらいに書いた下書きを手直しして1ページだけアップしました。ここの更新も、どこからするんだっけ?とおそるおそる書いております。あなたのために!!!

 at 23:23


||| June 13, 2019   

ここ数話は下書きだけとか書き溜めていたものがすっかりつきたので、新しく1から書いてます。
もうなんか、文章とかまったくかけないなー、どうしたもんかな、と思ってたのだけれども、ちょっと前に聴いた庄司紗矢香さんのシャコンヌがものすごくよくて、急にポチポチと書く気になりまして。

あと、きっかけは姪っ子。小学生の姪っ子がさ。「ネリちゃんは作文が上手だってお母さんから聞いたんだけども、相談に乗って欲しい」とか言い出したわけ。で、何かと思ったら、自作で二次創作の小説書いてんの。びっくりした。小学生5年生ってもうそんな歳なんですね!!!

姉がまあまあ厳しい人なんで、携帯もスマホじゃないし、ネットとかも勉強の調べ物くらいでしか使わせてもらってないし、もちろんpixivなんかも知らないと思うんですが。でも、まあ時間の問題だなあと思いましたwww

「会話文は書けるんだけど、三人称での描写ができない」とか言ってんの。そんなんおばちゃんだってできんわい。とりあえず「一人称のモノローグで書いてみたらどうでしょう」と提案したら、「それじゃあバトルが書けないじゃん」って。だいぶハードル高いの書いてるなー。

姉は「そういうのじゃなくて、読書感想文とか人権作文で賞とか取れるようなそういう作文テクニックを教えてもらいたいんだけど」と不服そうでしたけどもね。知らんがな。

前回の更新で、メッセージいただきました!えぬさん、どうもありがとうー。
まだまだ主人公出てきてませんが、下書きためこむとまた時間がたっちゃいそうなんで、サクッと書けた分から出していく作戦で参ります!また遊びにいらしてください!

 at 11:22


← prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -