ブログ | ナノ


▼ 13/04/21 (19:46)

今日もプレイ日記です。
今日もタイダル祭りを開催しました。コツがわかってきたので、ラピードによるTP回復でオレンジグミ・ミックスグミが切れるまでを一セットとして、今日は一セットだけで1000グレード稼げました。ダイス一個だけなのでブルーダイスなどがあればもっと稼げたのでしょうけれど…。満足できるほど稼げるまで今日までで5セットくらいはしました。長かった…。
ついでにダングレストでおっさんの心臓に関するサブイベを見て、ザウデでゴシュドロちゃんと戦ってきました。心臓に関してのサブイベは、ED後がかなり心配になりますね…。自分はED前ぎりぎりで見ましたが、精霊が集まる半ばからEDまで見れるエピソードのようなので、精霊の影響を受ける前で不安定だったと考えることもできますね。そうだったらいいなと願うばかりです。
ゴシュドロちゃんのバトルは久しぶりのボイスつきサブイベでドキドキしました。とくにおっさんの声色が微妙に低かったり! おっさんの口調だけどテンション低めで、首席を感じられてうひゃあとなりました! 自分、本当におっさんのちらりとのぞくギャップ・二面性が好きすぎますね…。あと、おっさんのおそらく複雑だろう胸の内を思ってもうわあとなりました。もう、擬音語でしか自分の心情を表せられないです…。
二週目はもっとおっさんを堪能したいです! 今日はこれで終わりなのでまた明日に期待…。


▼ 13/04/20 (18:52)

今日はTOV二週目のためにダイダル祭りを開催していました。楽しいけれど、ちょっと飽きますね…。一週目はサブイベントを進めたりしていたためストーリーを思うように楽しめなかったので、二週目こそさくさくすすめてストーリーを堪能したいです。
三作目は冒頭部分を書き始めました。またカロルくんとおっさんの話になる予定です。この二人のコンビはきゅんときます…!


▼ 13/04/18 (21:03)

騎士はひそかに願うをアップしました。
ちなみにこの話はタルカロン突入前、フレン加入後から見れる戦闘後の掛け合いから来ています。


▼ 13/04/11 (20:16)

ホームページ開設しました。藤間竹と申します。のんびり自分のペースで小説を書いていきたいと思います。
ちなみにおっさんとの出会いは去年十一月。フィギュアの着色サンプルに心を奪われたのがきっかけです。それから、ノベライズ→外伝小説→二次創作→PS3版TOV購入とドツボにはまっています。もともと二面性があり、暗い過去をもつ、表面は明るいけれど中身はクールというキャラクターが好きなので、見事すべての特徴を持つおっさんにメロメロです。
TOVプレイでカロルの成長っぷりや、フレンの隊長首席へ向ける憧れっぷりにも心を打ち抜かれ、おもにカロルやフレンとおっさんが絡むネタを考えています。あと、バトル大好きなので、バトルものにも挑戦したいです。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -