ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.4.23 『結局は子どもとの相性が大事』


 なんだか怒涛の四月。
何気忙しいです。

頭も回ってなくて、珍しく執筆が進まない(笑)
メンタル落ち気味であります。
下書きがあるので更新しておりますが、そのうちピタリと止まってしまったらごめんなさい。


先日は学習参観がありました。
(そして来週は家庭訪問がある)

今年は二人共はじめて男性教諭が担任なんですね。
で、ちょっと興味津々で見てたんですけど。

姉の方の先生は新任三年目とかの若手で、プロジェクターを駆使したり、室内掲示もパソコンを有効利用している感じで。
ああ、今どきねぇって思いつつ。
逆に児童との距離は近そうで、子どもたちは楽しそうでした。

あんまり年齢が上の保護者からガナガナ言われても個性が消えるだけかなという気もするので、今回はおまかせ方向で行こうかと思っています。


弟の担任は、私と同年代くらいの先生なのですけど、
転任できたばかりなので何もわからないよーって感じでした(笑)

まあ4年生だから、中だるみしないようにそこそこ厳しくしてもらえればそれでいいかなって感じです。
正直先生の性格がまだ読めないので、家庭訪問の時に観察してみようと思います(←嫌な保護者)


皆さんの方はどうだったかな。
慣れるまで落ち着かない日々でしょうが、頑張りましょうねー。

後は何だ。
春の味覚・ホタルイカを食べました。
刺し身が好きだ。




ではでは!






comment : 4

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -