ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.4.9 『さくら、さくら』


 
真夢地方、桜満開であります。




ようやく春休みも終わりまして、久しぶりの一人きりの休み。
グフグフしながら、家事労働と趣味の時間に勤しんでおります。

さて、進級・入学の季節です。
おめでとうございます。

我が子は今年6年生と4年生になるのですが、初めて二人共男性の担任にもってもらうことになりました。

一人は転任で来たばかりの先生なので人物像もよく分からない。
学習参観や家庭訪問を楽しみにしております。


昨年度の成績表は、まあいいんですよ、どちらも。
概ね良好と言える感じの成績です。

しかし、娘は成績はいいのに意欲がないとのコメント(笑)
最近お年頃になったら、小さいころの溌溂した感じがなくなっては来たんですよね。

まあ成長だから仕方ないだろう。やることやっているならば可。
そう私は思うけど、先生的には気になったらしいです。

息子はまあどれもそれなりかなぁ。
個人的にはそそっかしいのを何とかして欲しいです。
勿体無いミスばっかりで。

『終わりにする前に一度考えて』

今年のスローガンこれにします。

新学期頑張りましょう!








comment : 6

↑back next↓


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -