コメント

2014/04/14 08:04 まむ(お返事です)



☆流星さん

雪ですか!
北海道はまだまだ寒そうですね。
でも連休の辺りに桜を楽しめるのはちょっと羨ましいです。
バタバタした時期なのでなかなかゆっくり眺められなくて。

でも小学校はちょうど入学の頃に満開なので、とても素敵な気分になれるのですけど。


☆ゆんたさん

あらあら、大丈夫ですか。
春はなんか感情の起伏も激しくなる時期ですよねー。

私も最近笑ってないなあって自分で分かるくらいなので気をつけなきゃと思っているところです。
あまり暗い顔してると、誰も気分良くないですものね。

ゆんたさんのお子さんたちは先生と仲良くやれそうですか?
先生も自分のやり方があると思うので基本おまかせには賛成です(^^)

GWまでお迎えとかあるんですか。
大変ー!
うちの方はその辺りゆるゆるでした(笑)

忙しい時期ですけど頑張りましょうね。




2014/04/12 06:24 ゆんた



おはようございます(^^)

桜だぁ〜綺麗ですね☆
こちらはすっかり葉桜です。
春なのに公私共に軽く凹み気味
春だからという事にしておきます。

高学年は思春期に突入する子供達もいて難しい学年みたいだなぁと怪獣達の小学校やママ友の話から感じます。
怪獣達はまだまだ甘えたなので想像つかないな

怪獣達は3年生と1年生になりました♪
長男は三年連続の新任先生☆
次男は超ベテラン先生☆

新任先生も3年目になると動揺もなく、あちらは新任でもプロなので基本はお任せ。
自宅学習から学校の勉強についていけているのは把握出来ているので、二人とも楽しく通学してくれたらと思います。

それにしても次男1年生のGW前まで続く午前授業と下校のお迎えを何とかしてほしい…

ごきげんよう(^^)/


2014/04/11 16:58 流星



こんにちわ!
綺麗な桜ですね。
四月上旬に満開を迎えるのですね。

こちらは今朝も雪が積もりました(笑)
開花予定は五月上旬、そちらより一か月も遅いですね。


2014/04/10 08:19 まむ(お返事です)



☆こころさん

ああん、桜。勿体無い。
気温変化激しかったよね。お陰で若干風邪気味であります。

意欲無いのよ(笑)
でも、やることはやる。頼まれた仕事もやる。
それ以上何を望むよ、先生。ってあたしは思ってる(笑)

なんか最後だなぁと思うと急にしみじみしてきました。

ここたんも頑張ろうねー!


☆ももかさん

自分だけができれば満足(笑)
それもまた良しだと思うけども。

うちのは、人に教えるのも嫌がらないんだけど、自分的に納得出来なきゃやらないって感じ。

自主学習時間を記入するとか、そういうことにメリットを見いだせないらしく、良く忘れていたりした。(個人差があるから一概に時間で測られるのは嫌いなんだそう)

とにかく、「きまりを守る」のは大事なことだろ?って言ってやらせたけど。

子供にもそれなりの主張はあるので難しいところです。

そして息子ー!(笑)
そうだよね。なんで男はそうそそっかしいのかね。
落ち着けよって思います。

ももかさんも一年また頑張ろうねー!




2014/04/09 13:58 ももか



あ〜なんとなく分かる。

うちの娘も4年の時に先生にいわれてたよ。
自分が出来ていたらそれでよし。って感じだったから、その出来る力を他の子にも教えてあげる。周りを引っ張っていってくれ!ってよく言われてたよ。

その先生が移動になった時(去年)に、先生と約束したらしくてさ、だから、今年、児童会役員することになったし。

娘ちゃんも、何かきっかけがあったら、また意欲的になるかもねぇ。


息子くん、うちの野生児と一緒だ。
惜しいミスなんだよね。ほんと。
一回、全部正解なのに名前なし。なんてあったし(笑)

うちの野生児にも教訓とさせてもらいます(切実)





2014/04/09 10:34 こころ



おおサクラきれー。

こっちはもうほぼ散ってるー
なんか一番満開の週末に
雷雨とか雹とかの天候が荒れ荒れでほぼ散った感じー

進級おめでとー
娘最後の小学校生活かー

意欲がない(笑)
親からしたら成長だって思うけどねー
意欲がないのか娘(笑)

今年も頑張りましょう!


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -