ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.3.12 『気がつけば五年』


 今日免許更新に行ってきました。
免許証にうつるちょっと若い私ともお別れです。なんだか寂しい(笑)

五年の間には色々ありましたね。
それは良いことだったり悲しいことだったり辛いことだったり。
全部私を作るもので、不必要なことは何もないんだと思います。


今でもうまく語れないなと思うのが、昨日で三年を迎えた震災のことです。(←じゃあ語るなよ)

私は実家が仙台なのですけど、自分は富山にいて地震被害にもあっていなくて。
運良く実家の家族も五体満足でいてくれて、心配する私を逆に気遣ってくれることもあって、親の強さを実感させられました。

無事でいてくれたことに、心から感謝します。

一方で、亡くなられた方が沢山います。
実際に友達のご両親とかにもお亡くなりになられた方がいたりして、私は何にもうまいことが言えなくてただ泣いてしまうだけでした。

今も、なんと声をかけていいか分からない。
でも皆、辛くても前を向こうと頑張っていて、現地に行けばちゃんと悲しむだけじゃなくて笑っていて。
その姿にただ頭が下がる思いです。

なんか。やっぱりうまく語れないのでこの話はこのくらいにします。


お題サイト『恋のひとしずく』の方も、四月に新しいお題小説公開になります。
そのうちあちらのサイトの方でも詳細が出ています。
もし良かったらご参加ください。

ちなみに、私は今回全くネタが思いついていない(笑)
誰で書こうか(←そこから?)
タイミング的にはサトルたちなのかなって思ったりもしますがウンウン唸って頑張ります。

なんか今回はまとまりのないブログですが。
来週には完結のお知らせが書けるかと思います。

ではまた!





comment : 2

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -