ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.3.3 『桃の節句ですね』


 ひな祭りですねぇ。

まむ家では、昨日ちらし寿司を作りました。
平日はバタバタと忙しいので、今日は普通の夕食で終わり(笑)

今年、娘は成長期を迎えたらしく、一年間で身長もグンと伸びました。
もう私との身長差が10センチもありません。

雛人形の傍に、いつも七五三の時の写真も一緒に飾るのですけど、
大きくなったなぁと感慨深いです。

そんな娘。
インフルエンザ発症以降、治ってからも夢見が悪いらしい。
というか、寝るのが怖いみたいなんですよね。

夜寝るのも遅くなったし、寝付きも悪いし、寝たなと思ったら起きるし。

そのたびに私のところに来て困った顔をするので、寝付くまでは一緒にベッドに入ってあげるのですけど。

私も寝てるとこ起こされるのでぶっちゃけいい睡眠が取れない(笑)

なんかいい方法ありませんかね。
精神的なものっぽいし、いつか治るかねぇって思って様子を見ているもそろそろ一ヶ月近く経つので。

外でじっくり遊ばせて体力を使わせようかとかも考えたんですが、
最近pm2.5のせいで外には出るなって言われるし。

ちょっと八方塞がりな感じです。

良い睡眠法とかあったら教えて下さい。






comment : 9

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -