コメント

2014/03/05 08:20 まむ(お返事です)



☆みっきーさん

数年ぶりにすし太郎に頼らずに作りました(笑)
結構美味しかったです。

娘は、ホントみっきーさんの言うとおり、悪い夢見るって思って身構えているのですよ。
バニラの香り、今度買ってきてみます。
少し気持ちが落ち着くといいのだけどなぁ。

ありがとうねー。


☆みちさん

みちさんはアロマとか詳しそうなイメージだ。
手をマッサージするのかいいかもですね。安心感もあるし。

ラベンダーのスリーピングミストを持っているので、今度使ってみます。

色々試してみますね。
教えてくれてありがとうございます!





2014/03/05 08:11 まむ(お返事です)



☆伊織さん

娘は凄い伸びたよう。
男の子の成長期はもうちょっと後かもしれないね。

不思議もねれないのかー。
歯ぎしりは、一緒に寝てる人間が辛いかも(笑)

寝言はうちの息子も凄いです。
昨日も壁に手をついて「出来ない! 出来ない!」って言っていた。
……何か悩みでもあるのか心配です。

不思議にも良い睡眠が訪れるよう祈ってます。


☆結乃さん

そうなんだよ、十センチくらい伸びていると思われる。今じゃ服は共有できるほどです。

インフルの時に、すごく夢見が悪かったんですよ。
そのせいでちょっと眠るのが怖いみたい。

昨日は湯たんぽがあっても起きてきたので、やっぱり精神的なものなのかなぁ。
今度はアロマを試してみます。

息子は寝付きいいので、娘と一緒に寝れないことはないのですけど、ベッドになってからはさすがに狭くて(笑)

添い寝しながら落ちそうになっています。

色々な案をありがとう!




2014/03/04 23:26 みち



さっきの、、名前いれ忘れちゃいました(^_^;
みちでしたーーー(爆)


2014/03/04 23:25



寝る前に体を暖めるのはよいと思いますよー!
湯タンポ。
ハーブティなんかも良いです。(カモミールとか、ラベンダー。緑茶や紅茶はカフェイン入ってるので避けた方が無難かと)
アロマですと、嫌いでなければラベンダーはかなーり良いですよ。
例えば、炊かなくてもお湯を入れたマグに1滴垂らすだけでもよいですし、倒すのが心配だったりですとティッシュとかに垂らして枕元に置くだけでも。
あとですね、手を握ってあげたり、少し手をマッサージするようにほぐしてあげるのも良いと思います(´ω`)
手は頭や心臓に近い分、敏感で、リラックス効果が高いのです☆
お母さんの体温だとなおさら安心&リラックス♪
ゆっくり眠れますように。。。


2014/03/04 18:53 みっきー



いいですねぇちらし寿司(*´∀`)

アロマ焚くとか?
バニラの香りもリラックス効果があって良いらしいですよ(^^)
寝つきが悪かったりするのは脳が緊張状態だったりするので、リラックスして寝るのが大事かもしれません><
悪い夢また見る!って身構えてると緊張状態になっちゃうので、ほんとに悪い夢見ちゃって無限ループみたいな( ´`)
素人の浅知恵ですが娘ちゃんがぐっすり寝れる様祈ってます(*´-`)ノ




2014/03/04 15:16 結乃



こんにちは。

女の子の成長期は、小学校高学年でしたっけ?
一年で10p以上伸びちゃうらしいので、まむさんも頑張って!!(←どうやって?)

インフル後、寝つきが悪くなっちゃったのですか。
薬の影響はないとは言われてますが、不安が増大しちゃったのかもしれないですね。

うーん、楽しい事を考えながら寝れば、すぐに寝れるとはいいますけど、不安が少しでも残っていると、なかなか考えられないんですよね。
体が温かくないと寝つきが悪くなる事があるので、お風呂あがってからすぐに寝るとか、手足が冷たいなら温めてから寝るといいかもしれません。
寝る前はテレビや携帯の光を避け、部屋の明かりを薄暗くするといいですよ(←よく携帯触っていて、寝付けなくなる人)

怖がっているようでしたら、しばらくはまむさんも一緒に娘さんと同じベッドで寝るのがいいと思いますが……息子さんもいますから、難しいですよね。

大した解決策がないので申し訳ないです。
早く恐怖が和らぐといいですね。



2014/03/04 08:28 伊織



娘、そんなに大きくなったのね。
不思議、小さいままなんだけど(笑)

不思議も眠れません。
最近はストレスで激しい歯ぎしりと寝言がすごい。

手をつないであげると治まるので、もうそれしか方法がない。
私は眠れないけどねー。

あ、眠れてないから、でかくならないのか?



2014/03/04 08:06 まむ(お返事です)



☆まさみさん

そうか。バクさんに食べてもらえばいいのね?
娘は割とそんなファンタジックな話は好きかも。

昨日は湯たんぽを抱かせてみたの。
そしたらほこほこして寝れたみたい。
低温やけどになったら困るなーって思ってたけど、温かいのは安心するようだ。

アロマもいいかもね。
今度買ってきてみる。

沢山いい案をありがとう!





2014/03/03 23:57 まさみ



悪い夢を見たらすぐに
『ばくさん食べて下さいな』というと ばくが悪い夢を食べてくれるそうです。

大和田 ばくさんではなくて(笑)

寝る前に部屋にアロマを炊く
枕の下に好きなキャラのイラストを入れる。
寝る前に楽しい妄想をさせる。

成長期だからかなぁ
何かいい方法ないかなぁ。

スッキリといい夢を
見れますように願ってます。


/


名前:

URL:

コメント:

管理人だけに表示する


表示された数字:


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -