ささやかな日常に潜む膨大なツイート


14.1.27 『表紙公開です』


 こんばんは。
珍しく夜に書いてみたりして(^^)

本日、Berry'sCafeさんの方で、文庫本の表紙&新タイトルが公開になりました!
もうラフ画頂いた時から、みんなに見せたくって仕方なかった(笑)

表紙を描いてくださったのは、椎名菜奈美さんというイラストレーター様です。
他に携帯ゲームのイラストなんかも手がけておられるそうです。
こちらがサイトになります⇒道草灯(Linkのページにもバナー貼ってあります)
素敵なイラストが沢山あるので、是非おじゃましてみてください。

とにかく雰囲気のあるイラストを描かれる方で、一枚一枚に世界観が見えて私は大好きです。
この作品も熟読してから描いて下さり、菫の頼りない雰囲気とか司のガッチリした肩幅とか(←軽くツボだった)をバッチリ一枚に表現していただけたと感謝しております。
椎名様、ありがとうございました!

そしてタイトルですね。
色々悩んだんですけど、とりあえず作品から思いつくワードを入れようと思って。
幾つか候補を出して編集さんと相談しながら決めました。
最初は自分的には違和感ありつつ、見慣れてくるとああこれで良かったかなって気がしてます。

とにかく表紙が素敵なので、買わないまでも書店で手にとって見ていただきたいなーって思ってます。

後は最近の出来事でも。
メガネを買い替えました(←どうでもいい)
今年免許更新なのですけど、なんとなく見えにくいなーって思って。
上だけ縁があるシンプルなやつです。でも色は赤(笑)

『ポケットに婚約指輪』の作中で「毎日一つでも明るい色を取り入れると気分が上向きになる」って感じの言葉があるんですが。
私もいつも地味な格好ばかりしているので、メガネくらい明るい色を取り入れてみようかと挑戦してみました。
意外と違和感は無かった(笑)

そんな感じで、いつもご訪問ありがとうございます。
私に元気をくださる皆様にもホント感謝です。






comment : 9

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -