ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.12.24 『寝ているのか、起きているのか』


 
放置気味ですみません(笑)

でも子供たち今日が終業式で、明日から冬休みになるので、まだしばらく放置状態になるかと思います。
小説は、下書きある分は更新します。
(つか、沙奈ちゃんの話は年内になんとしてでも終わらせます)

最近、夜の11時頃の息子の奇行が気になります。
寝付きが良くて、9時にはベッドに入り5分後には寝てるような人なんですけど。
丁度11時ごろに眠りが浅くなるのでしょう。
大きな寝言を言い、時には立ち上がって何やら奇行に走るのです。
しかもそれは自分では記憶に無いらしい。

ついこの間も。

「やばい、やばいよ」

と大きな声で叫んでいるので、出川かよ、と心の中で思いつつ見に行ってみると。

汚し放題の部屋の中で、プリントやら何やらをガサゴソといじくっていて。

「何か探してるの?」

と問いかけても、

「なんで無いんだよ、ああもう」

と、私の声は聞こえていない様子。
大丈夫かこの人って心配になりつつ、もう一度呼びかけてみると、ようやく私の事を認識したらしくじっとみるので。

「何探してるの?」

と聞いたら、もう泣き出しそうな顔で


「……リモコン」

とかいうわけですよ。
内心爆笑していて、でもここで笑ったら心の傷になるかもしれんと思って、頬の筋肉ヒクヒクさせながら何とか堪えて。

「寝よう。リモコンは明日でも大丈夫」

とか宥めて寝かせました。
翌日聞いたら、「そういえば何か探す夢は見てた」って言ってましたが。
完全に起き上がって会話までしてるのに覚えていないことがちょっと恐ろしいです。

大丈夫なのかなー。

今回はこのへんで。
年末までにはもう一度ブログ書きます。





comment : 9

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -