ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.11.20 『さて何をかこうか』


 お久しぶりのブログです。

すっかり冬の空気になってしまった真夢地方。
今日は朝から雨で、気温も上がりません。
雪にならなきゃいいのだけど。

拍手やキリ番、お手紙などで温かいメッセージをありがとうございます。

自分の好きな事やってるだけなのに、
読んでもらえて励ましてまでもらえるってすごい幸運。

私は出不精で面倒くさがりの割に、人との出会い運だけは良く、いつもいい人に出会えて嬉しいです。


さて、日常の話でもしましょうか。
今度、子供たちが市の音楽会に出るのだそうです。

市内中の小学校が出るので、別に特別なことはなにもないのですが。
そのために学校では音楽の先生をお呼びして練習しているのだそうです。

で、よく息子が食後に

「ふわっはー。ひゃっはー。ひあー」

って叫ぶので。

「うるさいよ」

って注意したところ、娘からストップがかかりました。

「お母さん、あれは発生練習なんだよ。●●先生が言ってたもん。ああやって声をだすのはいいんだって。
だから止めちゃダメ。私たちは、頑張って練習しているのです」(←真顔で)


……あの奇声が?

と一瞬思いましたが、(そして音楽会の練習前から騒いでいたような気もするのだが)
そう言われると反論が思いつかないので、ただ頷くしかなく。

叫び続ける息子をただ見つめる私。

なんだろう、この敗北感。


ちょっと悔しいので、音楽会が終わるのを心待ちにしています。(←終わったら叱る)

ではでは、また。




comment : 5

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -