ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.11.7 『掃除ばかりじゃないぜ』


 ここのところ、祝日があったり学校の都合とかで子供たちが家にいることが多いのです。
で、話すことが大好きな娘は、話し相手を求めて私の周りをうろちょろするんですけども。

連休の最終日だったかな。
「お母さん、ずっと掃除ばっかしてるね」
と言われ。

(いや、平日適当にしか掃除してないから休日にバリバリやってるんですけどね)
とか思いつつ、
「いや、掃除ばっかじゃないよ! じゃあなんかしよう!」
とムキになり、何か手作り品を作ろうということになりました。

子供も出来るものということで、ミサンガづくりを開始。

出来上がったのはこれ。


ピンクのが娘作で、青い方が私作です。
私はビーズをいれる個数を間違えていて、短くなってしまったという。

そして娘は、結局のところ面倒臭かったらしく、
「もう二度としない」と言っていました(笑)

そして翌日「肩が痛い」と言い出す始末。
なれないことはやるものでは無いらしいです。


さて、小説のお知らせです。
一本短編をUPしております。

『繋がる空の下、繋がらない電話』

企画物のクリスマス短編なのですが、あんまりクリスマス臭はしないかも(笑)

書き終わってから、童話っぽいネタも浮かんだけど、もう時間ないのでやめておきます。またなんか機会があったら書けたらいいなと思います。


週末は子供の学習参観です。
楽しんできます。

皆様も良い週末を。(←まだ木曜だけどね)





comment : 6

↑back next↓


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -