ささやかな日常に潜む膨大なツイート


12.12.25 『プリンセス・カグヤ』


 おはようございます。

本日はクリスマス!
みなさんのところにはサンタさん来ましたかね。
うちの子供達は朝からプレゼント抱えて喜んでいます。

ちなみに息子→ゲーム(太鼓の達人)、娘→小説4冊&目覚まし時計。
娘の健全さにびっくりです。でも本が一番うれしいんだそうで。

まむ地方は、24日目覚めると一面の雪で(笑)
30センチくらい積もっていたので、まず除雪、そしてゴミ出し。(←ゴミの日だった)
雪にはまらずに行って来ましたとも。

一応ホワイトクリスマスと言ってもいいのでしょうが。
朝からロマンチック色は一切なかったです。

ちらほら降るくらいがいいんだよねぇ。

朝から娘と『どのくらいの雪なら素敵なホワイトクリスマスといえるか』という題材で語り合いました(笑)


今日の本題は小説のお知らせです。

お題サイト・昭和ソーダ水様への提出作品を公開しました。

『プリンセス・カグヤ』です。

ちょいと制作秘話でも書きましょうか(←そこまで大したものではない)

最初、前回の『接点』の続編を書こうと思って考えていたんです。
脳内にエピソードはいくつかあったため、それをお題の『星』とどう繋げようかなぁと考えて。

……考えついたもののめちゃくちゃ長くなりそうな気配がし。
今月ちょっと忙しかったため、絶対書き終わらない自信があり、じゃあ全く違うのを書こうと思ったわけです。

主人公を男の子にし、少し謎解き風にして……ってやっていったものの。
私が高校生を書くと、なぜかラブコメ風になっていき、書き終えてみたら若干『接点』にテイストが似てしまったかな、って感じになりました(笑)

ああああああん。
おかしいな。ちょっと反省です。

でもまあ、楽しくかけた一作ですので、
お暇なときにでも読んでいただけたら嬉しいです。





comment : 4

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -