ささやかな日常に潜む膨大なツイート


12.12.20 『自己分析は大切です』


 先日懇談会があったんですよ。

今回は楽しかったです(笑)
どっちの先生とも楽しくお話してきました。

ここは田舎なので、児童数も各クラス10人そこそこ。
なので、先生も割合目が届くのだと思います。

どちらの先生も、子供の性格なんかは理解してくれていて、
とても話がしやすかったです。


で、まあ息子の方はそこそこ勉強もできるし、外面がいいので。
先生的にも全然問題はないです、とのこと。

ただ、男の子が多いクラスなので、皆言葉遣いが悪いらしく。
息子はあんまり言われると泣いちゃうそうです(笑)

いや。
そんなすぐ泣くなよ。(←母の主張)

とは思ったのですが、そんなムゲにも出来ないので。
嫌なことは嫌ってちゃんと言わないと、相手はわかんないかもよって伝えてみました。


面白かったのが娘。

娘もまあ学習面は特別問題はないし、基本いい子でいたいという考えを持っている子なのですが。

クラス全体が、授業中でもざわざわする傾向にあるらしく(←クラス替えもないのでなあなあ過ぎるのだと思う)
先生的にはそれを何とかしたいと思ってるそうで。

皆を変えさえる核になりそうな娘に呼びかけてみたところ。

「最初学校に入ったときは、授業中でもざわざわすることに驚いたけど、段々慣れてしまった」

と言ったそうです。そして続けて言った言葉が、

「そして今では、私は自分のおしゃべりを止められなくなっています」

だって(笑)

娘、自分をわかってるじゃん(爆)

アホだーって思って、先生と大爆笑してきました。

まあでも、けじめはつけなさいよ、って家に帰ってから言いましたけどもね。

最後に、
跳び箱が凄く上手なので、体操でも習わせてみたらいかがですか?
と言われ驚きました。

ええ? 跳び箱5段飛べない私の娘が跳び箱上手なの? っていう感じ(←情けない母)


先生の話を聞くと、確かに娘は8段を楽々飛んでいるそうで。
じゃあ本人にやる気があれば、と思って、家に帰ってから「体操教室行く?」って聞いてみたところ。

「行かない」と即答(笑)


せっかく珍しくこっちがやらせてみる気になったのに(笑)

うーん。どうしたもんか。
まあ本人にやる気出るのを待つかって感じです。

何か今週バタバタしててすいません。
来週からも冬休みに入るので更新時間等は不定期になるかもです。

とりあえず、明日の更新は午後か夜になると思います。






comment : 6

↑back next↓


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -