ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.7.8 『こんなお菓子も美味しい』


 娘の学校では6年生になると、姉妹都市のアメリカの学校と文通というものをやるらしいのです。

で、もう大分前になるのですが、そのアメリカの学校の親子が来日しました。
元々日本語教育に力を入れている学校らしく、子供も親もそれなりに日本語を話すんですよね。
で、交流イベントに(6年生だけだと人数が少ないので)娘ともども行った訳です。

一応、国際交流がメインテーマのため、相手も(話せるけど)基本英語で話しかけてきます。

あわわわわわ。
なんとなく聞き取れるけどなんと返していいかわからない(笑)
あああん。まさに使えない英語を習ってる時代の人ですよ、あたしゃー。

結局一番役に立ったのはジェスチャーっていう(笑)

で、その時アメリカの方に教えていただいたおやつがあって。

マシュマロを割り箸の先に挟んで、バーナーで焼いて(焦げてもよし)
暑いうちにクラッカー(多分全粒粉のもの)とチョコレートの上にのせ、更に上からクラッカーをのせて挟み込むというもの。

ちょっと甘すぎるほどでしたけど、美味しかったです。

バーベキューの後の口直しにいいなーって思いました。


さて。今週は暑そうですね。
皆さんも水分補給を忘れずに。

頑張りましょうねー。





comment : 8

↑back next↓


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -