ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.6.24 『遊びの天才』


 お久しぶりです。
ちょっと今多忙でして、ブログ等々ご無沙汰しております。

でも更新はします。
ストレス解消になるので、合間合間でちびちび書いております。


今日は息子の話。

息子はゲームが大好きなんですが。
一応緩い範囲でも決まりは守ろうとする子。

私との約束は一日2回、一回30分で、
キリがあまりにも悪い時は申告制で延長も可というもの。

最近申告されないけど。そして一回の時間が50分くらいやってる気がするのだけど。
それでも一日2回は守っているようです。

で、終わると退屈らしくて、いろんな玩具を引っ張ろ出してきて遊んでるんですね。


最近はチョロQを持ちだして来て走らせていたのですが。

一昨日突然「ボーリングのピンになるものないかなー」って言い出し、
返答として旦那が「じゃあ釘を貸してあげよう」と言い。

釘をピン、チョロQをボールに見立ててのボーリング遊びが始まりました。

それ楽しいのか?って思って見てたら、
チョロQも、まっすぐ走るやつとか馬力のあるやつとか、
なぜかちょっと曲がっちゃうやつとか(←タイヤのせい?)があって。

案外楽しそうでした。


2日間それでたっぷり遊んだ息子。

「釘、元のところに返すねー」

と、自ら片付けてボーリング遊び終了になった模様。


子供は面白いな―ってなんとなく思った週末です。





comment : 4

↑back next↓


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -