ささやかな日常に潜む膨大なツイート


13.5.9 『旅話1・パンパンパンダ』


 

さて、おもむろに旅話でもしましょうか。

今回の旅日程は2泊3日。
題して『子供にディズニーランドを初体験させようツアー』でした。

我が家の大きな旅行はたいてい義父母も交えていくので、6人車に乗り込んで出発です。

運転手はもちろん旦那。(結局一度も代わらなかった私)
上りなのでそこそこ順調に走ります。反対車線の渋滞が痛々しかったです。

そして首都高に乗り上げた頃、娘がポロッと言い出しました。

「……近未来都市みたい……!!」

確かに家の周りは田んぼや山ばかりで。民家も一つ一つ離れてるし、高層ビルなんて無いし(笑)
そんな環境でずっと過ごしている子供にとっては、かなり発展しているように思えたようです。

「空があんまりないー! 山はどこー!」

娘カルチャーショックでパニクる(笑)
思えば私は逆のカルチャーショックを11年前にうけたもんだよ。

育つ環境の違いって結構大きいですよねーなんて思いました。

で、この日は上野動物園を目指しました。
ここまで順調ー!って感じだったのに。
なんとまあ駐車場が空いてなくて。探すのに1時間近くかかったかな。

ようやく止めれても、今度は入場券買うのに行列。
パンダ見るのも行列。

……かなり疲れました。
都会は便利だけど人が多すぎるよう。

でもようやく見れたパンダはスッゲ可愛くて興奮しましたー。



動物好きの我が子たちはその後も興奮しつつ色々見てましたね。
コンドルが格好よくって、そこでしばらく佇んでしまったり。

でも最後の方もうクタクタで。
何でもいいからホテル行こうぜって感じになりました。

次回に続く。




comment : 11

↑back next↓


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -